暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第2話 スカサハの新たなる弟子
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 「・・・・・・」
 「う〜む」

 百代が横に目をやるとトーマスと名乗る巨漢が、士郎の入れたブラックコーヒーの味に舌鼓を打ちながらも眉間にしわを寄せて新聞をめくっていた。

 「・・・・・・・・・」
 「・・・・・・・・・・・・(ブツパクブツパクブツパクブツパクブツパク)」

 一方、真逆側に座っているシーマと名乗った美少年は、百代と今士郎に注意を受けながら朝食をともに取っている大河から、自分達も美少女と見間違えた発言を受けて、落ち込みながら朝食にあり付いていた。
 たった数日ぶりに来た衛宮邸での朝食の場が、色々変貌していることに何とも言えない気持ちにさせられるのだった。

 
 −Interlude−


 「へぇ〜!じゃあ、衛宮先輩の家に住人が増えたんだ」
 「ああ。私はそんなこと一言たりとも聞いていなかったのに・・・!」

 風間ファミリーと合流した百代は、今朝の事を愚痴っていた。
 ただ補足させてもらえば、百代へ事前に士郎が告げておく義務はないのである。
 しかしながら感情と理屈は別物とよく言われるそれであり、何も聞いていない百代にはいそうですかと納得できるほど、精神面は成長していないのだ。
 だが・・・。

 「別にモモ先輩が何かの被害を受けたわけじゃないんでしょう?」
 「む」

 京の指摘通り、今回の事で百代自身が理不尽な目に遭った訳では無い。

 「だったら良いんじゃないの?条件もクリアしたんだから組手もしてもらえるんでしょう」
 「まあ・・・」
 「でしたら良いのではないのでしょうか?」
 「また我儘言いすぎると、組手とかも無しにされちゃうんじゃないんすか?」

 まゆまゆとキャップの言葉に確かにと納得する。
 士郎なら言いかねないと。

 「それにお姉様。その人たち悪い人では無いんでしょう?」
 「ああ。2人とも相当なキャラクター性ではあるが、いい人達だったと思う」
 「2人か」
 「如何いう人たちなの?」
 「トーマスさんは金髪のアメリカ人並の巨漢で、ジェントルマンを自称していたな。あと燃え盛るような赤と言うより橙色の髪をしたシーマは、美少女に見間違えてしまうような美少年だ」

 百代の説明に、故あればナンパしようと考えていたガクトがどっちも野郎かよ〜と嘆いている。
 それを無視して大和は敵亡くな指摘を百代にする。

 「姉さん。そのシーマと言う人の事、美少女だと思ったって言ったんじゃないの?」
 「よくわかるな。朝食の席で大河さんも思ったらしくて、言っちゃったんだよ。そうしたら落ち込んでしまってな、悪い事をしたと反省してる」

 本当に反省しているのか、申し訳なさそうにする百代。
 しかしそんな義理の姉を見た一子の感想としては、それでも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ