暁 〜小説投稿サイト〜
戦姫絶唱シンフォギア〜海神の槍〜
EPISODE1.歪む世界
[1/3]

[1] 最後 [2]次話
一面に墓標が並ぶ大地。ここは合同墓地。そこに二十代半ばの女性が粗末な花束を持って立っていた。
「あれから十年。時間が経つのは早いね、キョウヤ。実はね、私来月結婚するの。ごめんなさい、あなただけを愛するって言ったのに。」
女性はそう言って花束を墓標の一つに置く。すると、蛍光色の強い異形が複数現れる。
「ノイズ。あなた達を、私は絶対に許さない! -♪I have needful SeiryuEngetuto to now♪-」
女性は歌い、次の瞬間にノイズと呼ばれた異形は一つ残らず消えていた。


全ては、10年前に遡る
地球とは異なる世界、ノースガルド。この世界は生物を絶やす生体兵器、ノイズに侵食されていた。
「状況はどうかしら、キョウヤ?」
金髪の女性が一人の少年に尋ねる。
「はい。地球でのノイズの発生が著しく、こちらの世界にも影響が出ています。」
「そう。キョウヤ、漸く転送システムが完成したわ。」
「本当ですか!?」
「ええ。でも問題があって一度に一人しか転送出来ず、一週間の休息が必要なの。そこでキョウヤにお願いなんだけど─」
「はい!」
「地球上のノイズの撃滅と大量発生の原因を調べてくれない?こちらも準備が出来次第援軍を送るわ。」
「解りました!地球の事は俺に任せて、こっちは頼みます、フィーネ!」
「ええ、解っているわ。気を着けてね。それじゃあ、転送システムを起動させるわ。」
フィーネと呼ばれた女性は転送システムを動かし、キョウヤと呼んだ少年を地球に転送させた。
「必ず、帰って来てね─」
フィーネはそう呟いた。

「さて、ノイズの異常発生が観られているのは東京って土地か。確か、エルドラドと地図がそっくりだから移動は便利だな。一応地球の金銭は父さんが用意してくれたし、しばらくは何とかなるだろ。」
キョウヤはまるで観光をするが如く東京の街を歩いて回っている。すると、
「ええと、『風鳴翼のニューアルバム、本日リリース!』へえ、ぱっと見俺と同年代位なのに有名な歌手なのか?まあ、それでも俺達にとって歌は安らぎを与えると同時に滅びを与える物。多分、俺の耳に入る歌は、俺と仲間達の戦歌だけだろうな。」
キョウヤは人気女子高生歌手のニュースを観てそう言った。
「さて、俺は今日どこで寝よう?考えてみれば準備しないで来ちまったしな。」
キョウヤがぼやいていると、炭のような粉塵が飛び交う。
「この反応、ノイズか。やはり早すぎる。俺達の世界のノイズの大量発生、明らかに異常だったのはこっちでも不自然な発生を起こしているのが原因か。なら!」
キョウヤは力を込めるが、
「ダメがこんな街のド真ん中で使えば、確実にみんなに被害が及ぶ。ここは少しの間逃げるか!」
キョウヤは住民の被害を考えて何かを躊躇い、ノイズを相手に走って逃げ
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ