暁 〜小説投稿サイト〜
遊戯王ARC-V 千変万化
第2話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エクシーズ次元のハートランドにやってきて4ヶ月が経った。どうやらオレは次元を超えていたらしい。なんでだろうと悩んだこともあったが、それだけだ。みんなを笑顔にするのに忙しかったし、瑠璃がよく話しかけてきて隼が陰から覗き込んでいたり、ユートがミラーマッチでオレに負けて落ち込んだり、ハルトがオレに懐いてカイトが嫉妬して襲ってきてハルトに嫌われて落ち込んだのを光波竜以外の銀河眼で釣って復帰させたりと色々なことがあったからな。

「いいか、スタンダードにはエクシーズ以外にも融合もシンクロも存在する。融合やシンクロを使うからってアカデミアではない可能性が高い。分かってるか、隼」

「分かっている。仕掛けられない限りは手は出さない。だが」

「分かってる。相手がアカデミアで、侵略に積極的な奴なら、反逆の翼と牙で葬ればいい。それでスタンダードに行くのはオレと隼と瑠璃の三人なんだな?」

「ああ。オレとカイトはこっちに残る。こちらのことは任せろ」

「頼んだぜ、ユート。いざとなればフルバーンかデッキ破壊で一気に片付けろよ。まだ、倒れるわけにはいかないんだからな」

「負けた以上は分かっているさ、遊矢」

「でも、面白かっただろう?超量幻影騎士団は」

「まあ、確かにそうだな。あの超量エクシーズモンスターはかなり特殊だった。子供達も喜んでいたしな。エンタメデュエル、今なら思い出せる。デュエルは最高の娯楽だったことを。全てが終わったら、また、あの頃のような笑顔で溢れるようにしたいと」

ユートの言葉にみんなが首を縦にふる。

「さて、それじゃあ行くか。オレは帰るかだけどな。というか、未だにオレと父さんが次元を超えた原因がわからないんだよな」

父さんは、第一次アカデミア襲撃の際に途中まではいたことが確認されていたのだが、行方知れずとなってしまった。多分、他の次元に、融合次元に飛ばされたんだと思う。あまり心配はしてないけど。3年前は、まさか他次元に飛ばされてるなんて知らなかったから心配だったけど、今は知っている以上死んではいないって分かってるからな。

ちょっとグダグダになりながらもオレと隼と瑠璃の三人はスタンダード次元へと飛ぶ。

「ハハッ、何も変わってねえな。それが、今は何よりも嬉しい」

スタンダード次元へと戻る際に少しだけ不安があった。ハートランドのように舞網市がアカデミアの侵略を受けているんじゃないかって。それも杞憂で済んだことに安堵する。

「ここが遊矢の故郷なんだ。あら、ねえ遊矢、あれ!!」

瑠璃が何かに気づき、指を指している。指している先にあるものを見て笑いがこみ上げてくる。

「ごめんね、二人とも。先に用事を済ます必要があるみたいだ」

視線の先にはでかでかとオレの姿が映っている。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ