暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第五幕その二

[8]前話 [2]次話
「僕あれ大好きなんだよね」
「色々出来るからね」
 神宝もその牡蠣フライを食べつつ言います。
「楽しいんだよね」
「じゃあ明日はズボンを穿いて」
 恵梨香も乗り気になっています。
「行きましょう」
「私もこの服じゃなくてね」
 ナターシャは今も黒のゴスロリです、ですが明日はというのです。
「ズボンで行くわ」
「さて、明日はどんな遊びになるのか」
 カルロスもかなり楽しみにしています。
「そう思うだけでうきうきしてくるよ」
「じゃあ僕もね」
 最後に言ったのはボタンでした。
「明日は皆と一緒にピクニックだね」
「そしてアスレチックだよ」
 カルロスはボタンにも言いました。
「楽しみにしていてね」
「そうするね」
「明日はまず朝御飯を食べてじゃ」
 王様のお言葉です。
「そして皆で出発じゃ」
「持っていくものは何もなしね」
「お弁当はあっちにあるのじゃからな」
 オズマにすぐに応えます。
「だからな」
「何も持って行かないでね」
「軽い出発じゃよ」
 何も背負ったり手に持ったりせずにというのです。
「楽しく歩いて行くぞ」
「それじゃあね」
「さて、ではな」
 さらに言う王様でした。
「明日のことを楽しみにして寝ようぞ」
「王様はいつも明日のことを楽しみにしてるね」
「今日のことを楽しんでじゃな」
「うん、そうだよね」
 ボタンは王様に尋ねるのでした。
「いつもそうだよね」
「うむ、実際にな」
 王様もボタンのその指摘を否定しません。
「わしは一日が終わる時には明日のことを楽しみにしておる」
「今日のことを楽しんでだね」
「そうしておるぞ」
「つまり毎日が楽しいんだね」
「毎日楽しんでおるぞ」
 実際にというのです。
「御前さんが言った通りにな」
「やっぱりそうなんだね」
「こうして楽しい楽しいと思うことがいいんじゃよ」
「それだけでだね」
「本当に楽しくなるからもう」
「そうなんだね」
「それこそ何でもな」
 まさにというのです。
「だからよいのじゃ」
「成程、わかったよ」
 ボタンも頷きます、そしてでした。
 王様はこの日もでした、楽しく思っているのでした。ボタンはその王様についてお風呂の中でカルロス達に言いました。
「王様とは何度もお会いしてるけれどね」
「いつもだね」
「うん、ああしてね」
 実際にというのです。
「楽しく思ってるんだよ」
「それが王様だね」
「楽しく思っていて楽しく過ごしてる」
「そういう人だね」
「楽しくないって思ってる王様はね」
 それこそというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ