暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第三十四話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ショウキ、右の奴を蹴散らして!」

「分かった!」

 アリシャの指示は相変わらず的確で助かるが、流石に最前線のモンスターたちを相手しつつ、その住処から脱出となると厳しい戦況だというのが現実である。

 指示通りに、愛刀である日本刀《旋風》を右側の狼型モンスターに斬りつけると、一体をポリゴン片とすることに成功するが、まだ残り十体程が残っているのが見て取れる。

 今俺たち商人ギルド《COLORS》がやっているのは、草原に大量に集まった狼型モンスターの群れの、年老いた長が持っているというレアアイテムの入手依頼であった。
クラウドとヘルマン、リディアが囮となって、比較的身軽な俺とアリシャが巣穴にあるレアアイテムを取りに行くという段取りで、アリシャ発案の作戦はスタートした。

 作戦は思いのほか上手く成功し、年を老いすぎてまったく動かない狼型モンスターの長老から、目的であった《クライ・ウルフズ》という紋章型アイテムを奪取することに成功した……のだが。
長老が俺とアリシャのことに気づき、遠吠えを上げて仲間を呼び寄せて、俺たちは即座に幾多もの狼型モンスターに囲まれることとなった。

「……どうするアリシャ!?」

 ヘルマンたちも囮をやってくれている為に、彼らの援護は期待出来ない。
この巣穴の周りは崖で囲まれていて、ところどころに足場はありそうだが、崖を登っている間に、崖を巣穴にしている鳥型モンスターか、俺たちを包囲しつつある狼型モンスターに背後からやられることであろう。

 ならば正面突破……と行きたいところだが、狼型モンスターは続々と集合していて、少し難しい。

「時間を稼いで! わたしに考えがある!」

 そう言いながら、アリシャはアイテムストレージを操作し始めた。
何か考えやら仕込みがあるならば、それにのらせてもらおう……正面突破よりは楽だからな。

「てぇぇぇいっ!」

 俺とアリシャに近づきつつある狼型モンスターに向かって、日本刀《旋風》を斬り払う。
狙いはHPゲージを0にすることではなく、狼の足を狙って行動不能にすること。

 その狙いは的中し、狼型モンスターたちの動く手段をことごとく奪っていく。
だが、とにかく数が多すぎて、10匹目以降から足を斬った狼型モンスターたちの数を数えるのを止めた。

「まだかアリシャ!? こっちにも限界ってものがあるぞ!」

「……オッケーショウキ! わたしの手に捕まって!」

 アリシャの声が聞こえるや否や、最後に一発狼型モンスターたちを吹き飛ばす斬撃を行った後に、高速移動術《縮地》によってアリシャの横に即座に移動する。

「相変わらず便利よね、それ!」

「……やってるこっちは《ソードスキル》が羨ましいけどな……」

 アリシャには
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ