暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第6章
体育館裏のホーリー
第110話 集う三狩王
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「久しぶりだってのに、危ねえなぁ?当たったらどうする気だったんだ?」
「……あの程度をくらうタマかよ……お前が?」

 雲雀さんはそう言うと俺の方を見る。

「……久しぶりだな、兵藤」
「ひ、久しぶりです…!」

 雲雀さんが現れた事に未だに驚いてしまっていた俺は思わず慌てた感じで挨拶を返してしまう。

「なんだよなんだよ!そっちには普通に挨拶すんのかよ?」
「………」
「あ、そうか。照れ隠しだな!なるほどなるほど。雲雀は照れ屋だからな。挨拶が辛 辣になるのも当然だよな」

 キィン!

 何やら好き勝手言っていた竜胆だったが、いきなり手に持つクナイを振るって何かを弾く!
 弾かれたのは、手に持つ物と同じクナイだった。
 よく見ると、雲雀さんは竜胆の事を目線だけで鋭く睨んでいた。
 たぶん、雲雀さんがまたクナイを投げて、それを竜胆が弾いたんだろう。

「余所見しながらのノーモーションの投擲、しかも速い。相変わらずの技術だな」

 弾いたクナイをキャッチした竜胆は塀に飛び乗りながら屋根からヴァーリ達の下まで降りてくる。

「しっかし、ツンデレなのは良いけど、ツンが鋭すぎねえか?って、はいはい。減らず口にチャックしますよ」

 雲雀さんに軽口を叩いていた竜胆だったが、雲雀さんにさらに鋭く睨まれて手を上げて降参ポーズをとる。

「……お前と言い、冬夜と言い、必要以上に無駄に絡んでくる……」

 雲雀さんは額に手を当てながら嘆息しながら言う。
 今までのやり取りからして、竜胆は雲雀さんとも付き合いが長いみたいだ。
 ……そして、雲雀さんの今の言葉からして、竜胆は冬夜さんみたいに雲雀さんに絡んでるみたいだな。
 雲雀さんの事を一言で言うのなら、とにかく素直じゃない。普段はキツい印象を受けるし、言動もキツい…んだけど、だいたいは照れ隠しだったりする。実際は妹想いの良い人だ。で、結構弄られ易い人だ。その為か、よく冬夜さんに弄られたりしている。って言うか、妹である鶇さんと燕ちゃんにまで弄られたりする。
 ……まあ、雲雀さんを弄れるのは今挙げた三人ぐらいなんだけどな。……だって……怖いもん!明日夏でさえ、ビビるくらいだからな。

「……それにしても、竜胆……」
「リンで良いのに。てか、そう呼んでくれよ」
「……普段からバカをやる奴だったが…」
「あれ、無視?」
「……テロリストになるとはな。バカも極めりか?」
「いやー、それ程でも」
「……褒めてねえ」

 雲雀さんは呆れ返っているのか、嘆息する。

「仲良いのか悪いのかどっちなんだ?」

 美猴が首を傾げながら竜胆に訊く。

「もちろん、仲の良いダチだぜ!」

 竜胆はクナイを二本同時に雲雀さんに向けて投げながら満面
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ