暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第6章
体育館裏のホーリー
第109話 交流戦、始まります!
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 放課後、部室で部長が眷属のみんなに話しがあるとの事で、イッセー達は部長を注視する。眷属でない俺達は離れた所で話を聴いていた。

「レーティングゲーム?」
「ええ。次世代を担う若手悪魔の実力を見る為のトーナメント戦よ。ロキの襲来が無かったら、夏休みの間に行う予定だったのだけれど」

 予想外のロキの襲来で延期になってしまったって訳か。

「若手悪魔って事は、ソーナ会長や……サイラオーグさんと戦う事になるんですね?」
「ええ。ただ、シトリー家とアガレス家はシード枠と言う事になってるわ。上役悪魔達の政治的なものがあったみたいなの」

 と言う事は、一回戦からイッセー達と会長達が当たることは無いのか。

「……もう組み合わせ決まってるのですか?」
「ええ。一回戦では、バアル家とグラシャラボラス家が当たるわ。正直、優勝の最有力候補であるサイラオーグと当たらなく良かったわ。……そして、私達と当たるのは…」

 シトリーとアガレスがシード枠って事は、消去法でもう一つしかないな。

「……ディオドラ・アスタロトよ」


ー○●○ー


 若手悪魔の交流戦の話を聞いてから数日後、俺達はバアル家とグラシャラボラス家のレーティングゲームの記録映像を見ていた。
 戦況はバアルの優勢だった。
 グラシャラボラスの次期当主、ゼファードル・グラシャラボラスの眷属悪魔達が最終的に全滅し、『(キング)』一人を残すのみとなっていた。

『くぅぅ……サシで勝負だ、サイラオーグ!』

 追い詰められたゼファードル・グラシャラボラスはサイラオーグ・バアルに一騎打ちを申し出る。
 はっきり言って、バアル側に受けるメリットは無い。

『いつでも良いぞ』

 だが、サイラオーグ・バアルはその申し出を躊躇う事無く受ける。
 その振る舞いからは、相手を舐めてるとかそう言うのは一切無い。ただ、小細工無しで真っ向から相手をすると言う意思だけが感じられた。

『なろぉ!』

 だがそれはゼファードル・グラシャラボラスにとっては癪だったのか、目に見えて怒りを露わにしていた。

『フッ!ハッ!オラァァアアアアア!!!!』

 ゼファードル・グラシャラボラスは手から無数の魔力弾を連射する。
映像越しでも、その脅威は見て取れる。

『あっ!なんだとぉ!?』

 ゼファードル・グラシャラボラスの顔が驚愕に染まる。
サイラオーグ・バアルが撃ち出された魔力弾を全て、拳一つで弾き飛ばしていたからだ。

『こちらの番だな』

 サイラオーグ・バアルはそう言うと、一瞬でゼファードル・グラシャラボラスへと肉薄する!
 ゼファードル・グラシャラボラスは幾重にも防御障壁を張り巡らすが、サイラオーグ・バアルの拳はそれをいとも容易く
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ