暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第32話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グリムウッド法律事務所〜



「―――失礼します。」

「おお、君達か。お疲れさま。頑張っているようだね。」

ロイドの声に気付いたイアンは書物の整理を止め、ロイド達に近づいて笑顔を見せた。

「はは………先生こそ。」

「相変わらずお忙しくしてらっしゃるみたいですね。」

「はは、もう慣れっこだよ。それはそうと………どうかしたのかね?何やら相談事があるような顔つきをしているが。」

「………驚きました。」

「はは、やっぱわかるもんスかね?」

イアンの言葉を聞いたティオは驚き、ランディは苦笑しながら尋ねた。

「まあ、そういった依頼人をそれこそ山ほど見ているからね。仕事も一区切り付いたところだし、相談くらいには乗れると思うよ。」

「先生………ありがとうございます。」

「それではお言葉に甘えさせていただきます。」

そしてロイド達はセティ達をイアンに紹介した後、事情を説明した。



「なるほど………アルカンシェルに脅迫状が。そして”銀”という差出人とルバーチェとの関係か………」

ロイド達の事情を聞いたイアンは考え込み

「何か………心当たりでも?」

イアンの様子を見たロイドは尋ねた。

「いや、あいにくそれらを結びつける情報は知らないが………”銀”という名前ならば心当たりがないわけではない。」

「え………!」

「本当ですか………?」

イアンの話を聞いたロイドは驚き、エリィは真剣な表情で尋ねた。

「ああ、同じ人物を指しているかどうかはわからないが………それでも構わないかね?」

「ええ、もちろんです!」

「今は少しでも手掛かりが欲しいところッスから。」

「ふむ………前に出張で共和国に行った時なんだが。奇妙な都市伝説を現地の人に聞かされてね。”(イン)”と呼ばれている伝説の凶手がいるらしいんだ。」

(イン)………」

「いわゆる東方読みですね………」

「その”凶手”というのは……?」

イアンの話を聞いたロイドとエリィは表情を厳しくし、ティオは疑問に思った事を口にし

「確か刺客とか、暗殺者って意味だったはずだ。主に東の方で使われてる呼び方らしいが。」

「暗殺者………ですか。」

ランディが答え、ランディの話を聞いたエリナは目を細くした。

「ふむ、よく知っているね。まあ、優秀な傭兵のことを”猟兵(イェーガー)”と呼ぶのと似たような習わしなんだろう。」

「しかし………その都市伝説というのは?」

「ああ、どうやら本当に実在しているのかどうかわからないらしくてね。噂では、仮面と黒衣で身を包み決して素顔を見せないという。影のように現れ、影のように消え、狙った獲物は絶対に逃がさ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ