暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第30話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アルカンシェル〜



「まったくイリアさんったら………いきなり抱き付いたりして、ロイドさんとルファディエルさんに失礼じゃないですか。」

リーシャは呆れた後、イリアを睨んで注意し

「まあまあ、固い事言いっ子なし。それに弟君はお姉さんに抱き付かれてちょっとは嬉しかったでしょ?」

「フフ、私が抱きしめた時とどっちが良かったかしら?」

注意されたイリアは悪びれもない様子で答えた後、口元に笑みを浮かべて、からかうような表情をして微笑んでいるルファディエルと共にロイドを見つめ

「はは………」

見つめられたロイドは冷や汗をかきながら苦笑し

「……………………」

(セシルさんに続いて………しかもルファディエルさんにもやっぱり抱き付かれた事があるのね………)

ティオとエリィは蔑みの視線でロイドを見つめ

(あはは。なんかお父さんにちょっと似ている人だね〜。)

(……否定はできませんね。まさか将来、父様のように多くの女性と関係を持つのでしょうか……?)

(フフ、そうかもしれませんね。)

シャマーラは興味ありげな表情でロイドを見つめ、エリナは呆れた表情で溜息を吐いた後ジト目でロイドを見つめ、2人の言葉を聞いたセティは苦笑し

(これがヒエラルキー………弟至上主義というやつか!この弟貴族っ!弟ブルジョアジーがっ!)

ランディは悔しそうな表情でロイドを睨んでいた。



「そ、それでその………脅迫状の件なんですけど。」

仲間達の様子に冷や汗をかいたロイドは疲れた表情でイリアに尋ねた。

「ああ、そうだったわね。弟君の頼みなら仕方ない。ちゃんと手紙は持って来たわ。はい、これ。」

尋ねられたイリアは手紙をロイドに手渡した。

「ど、どうも。(頼まれたのはこっちだけど………)えっと………」

イリアに渡された手紙を受け取ったロイドは手紙の内容を読んだ。



新作ノ公演ヲ中止セヨ。サモナクバ炎ノ舞姫ニ悲劇ガ訪レルダロウ――――”銀”



「これは………」

「新作の公演を中止せよ………さもなくば炎の舞姫に悲劇が訪れるだろう―――”銀”。」

「確かに脅迫文っぽいな。」

手紙の内容を知ったエリィ達は表情を厳しくし

「脅迫状というよりただの嫌がらせじゃない?言っちゃあなんだけどこの程度の脅し文句なんか珍しくもないんだし。」

「………そうなんですか?」

イリアは平気そうな様子で答え、イリアの話を聞いたロイドは劇団長に尋ねた。

「まあ、ウチもそれなりに儲けさせてもらってるからねぇ。やっかみ半分、面白半分で脅しめいた手紙はそこそこ届くよ。ただ、今回ばかりはちょっと気になることがあってねぇ………」

尋ねら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ