暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第29話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んまり鼻の下伸ばしていると、相談が取り下げられるよ〜?」

ランディの様子を見たティオは注意し、シャマーラはからかうような表情でランディを見つめた。

「その、さすがに有名人ですから名前くらいは知っていますが………しかし………その彼女あてに脅迫状が?」

「はい………本人はただのイタズラだと言ってますけど………ちょっと不気味な文面で………ただのイタズラには思えなくって。それで劇団長とも話し合ってとにかく警察に相談してみようって。」

「……脅迫状の現物はどちらに?」

リーシャの話を聞いたエリィは真剣な表情で尋ねた。

「その………イリアさん自身が持っています。すぐに捨てようとしていた所を何とか止めはしたんですけど………」

「そうなると、まずはその脅迫状を見せてもらう必要がありますね……そういえば………リーシャさんと言いましたか。当然、”アルカンシェル”の関係者なんですよね?」

「あ、はい。一応アーティストの一人です。その………まだまだ新米なんですけど。」

「って、ああ!」

ロイドとリーシャが会話をしていたその時、ランディは驚きの表情で声を上げた。

「な、何だよ、さっきから。」

「………依頼者の方に失礼ですよ。」

ランディの様子にロイドは不思議そうな表情で見つめ、エリナは静かな表情で注意した。



「君の顔、新作の特集ページで見かけたことがあるぜ!イリア演じる”太陽の姫”と対になる”月の姫”を演じる準主役………イリア・プラティエが大抜擢した彗星のごとく現れた大型新人って!」

「そ、そんな、大型新人なんて。まだまだ稽古不足で………足を引っ張ってばかりなんです。本当はデビューなんて早いと思ってるんですけど………」

ランディに言われたリーシャは苦笑した後、複雑そうな表情で考え込んだ。

「ふふっ、それでも凄いですよ。あのアルカンシェルに採用されてデビューするんですから。」

「ええ………謙遜する事なんて、ないと思いますよ。」

リーシャの様子を見たエリィとセティは微笑みながら言った。

「ううっ………」

2人の言葉を聞いたリーシャは複雑そうな表情で唸った。

「はは………大体わかりました。しかし話を聞いているとイリアさん本人は、この件について乗り気ではないみたいですね?」

「はい………とにかく今は、舞台の完成度を高めたいから外部の人間は入れたくないって………特にその………警察なんか言語道断だって………」

ロイドに尋ねられたリーシャが申し訳なさそうな表情で答えたその時、ロイド達は冷や汗をかいた。

「えっと………」

「それではわたしたちも出る幕など無いのでは………?」

そしてロイドは言いにくそうな表情をし、ティオはジト目でリ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ