暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
ひぐらしのなく頃に 〜「奴」殺し編〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「今日は前回の雪辱を晴らすよ!」

「今日は大貧民で勝負ですわ!」

ここは雛見沢の学校。
雛見沢分校だ。

今日の部活はここでの大貧民だそうだ。

「いいねぇ。オレ大好きだよ!」

「簡単に勝てると思わないことさね」

「新人が勝てるほど甘くはないですのよ!」

魅音と沙都子が蒔風にかなりの余裕を見せる。

「なぁ、あの自信はどこから来るんだ?」

蒔風が誰ともなしに聞くと、後ろから声がした。

「ああ。あれはですね、カードの裏面でなんのカードかわかるからですよ」

「げぇっ、詩音!!」

魅音がその姿を捉らえて叫んだ。
蒔風の背後に立っていたのは詩音だ。

「マジかよ!?オレ絶対不利じゃねぇか!」

「大丈夫です。私が教えましょう」

詩音が蒔風にアドバイザーを買って出るが、魅音が反論する。

「詩音!これは神聖なる部活なんだよ。ってか、あんた来るなー!診療所はいいのー!?」

「もう大丈夫なんですー。それでこの方には恩があるので、助力させてもらいます」

「詩ぃ・・・それってどういうことなのですか?」

梨花が詩音に尋ねるがはぐらかすばかりだ。

「それに、新人さんにここまで本気になるなんて、大人気ないですよお姉」

「あの、いや、オレの方が年上なんだけど・・・」

そんなことを話していると、ガラガラと教室の扉が開いた。

沙都子によるタライ落しのトラップが発動した。
しかし入ってきた人物に当たることはなかった。




なぜなら、そいつは開けた瞬間に高回し蹴りをしていたからだ。
タライが飛ぶ。

それは凄まじい回転をしながら梨花に向かっていった。
だか梨花には当たらない。

蒔風がそれを手刀で真っ二つに裂き、後ろにそのまま飛んでいったからだ。
後ろの壁に二つになったタライが突き刺さる。


「な!?」
「誰だ!」
「梨花、大丈夫ですか?」
「こいつ!!」

一同が一斉に現れた男、「奴」に向かって敵意を向ける。

「んっん〜。面白いメンバーだな。さ、まずはぁッ!!!」

ドガッシャア!!

「奴」が突っ込む。
それに蒔風が立ちはだかり、「奴」の突進で一緒に窓ガラスを砕き、外に飛び出す。

蒔風が仰向けになり、「奴」が馬乗りになって蒔風の首に向け手を伸ばし、それを蒔風が食い止めている。

「あれが「奴」って奴かい!?」

「魅音さん、わかりにくいですわよ、それ」

「舜さん!!!」

みんなが窓から身を乗り出して校庭の状況を窺う。

「このやろ・・・男に馬乗りになられても・・・キモチワルイんだよ!!!!」

ドウ!!

蒔風が「奴」の腹を蹴りだし、身体の上からどける
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ