暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
ひぐらしのなく頃に 〜目覚し編〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

次の日、蒔風はバイクで圭一の家の前に向かった。
エンジェルモートの場所を知らないので、一緒に行くことにしたのだ。
ちなみに他のメンバーは着替えだとかの準備があるらしいので先に行っているらしい。


「あなたが蒔風さんですか。うちの愚息をよろしくお願いします」

圭一の父親が挨拶をしてきたので蒔風も挨拶を交わす。
ちょうど圭一が出てきたので、ヘルメットを渡し雛見沢よりも発展した隣町、興宮に向かう。
長い山道を10分程下って行く。


「そこの店ですよ」

圭一のナビでエンジェルモートに到着した。
蒔風はバイクを消し、階段を上がって店に入る。

エンジェルモートはようはファミレスだ。
ただ・・・・

「なんだ・・・この店員さんの衣装は」

「すごいでしょう。これが興宮名物、エンジェルモートです!!」

(まるでメイド喫茶・・・あれ?ここって昭和58年だよな?)

蒔風がもっと考えようとしたが、蒔風の本能がストップをかけた。


「ま、悪くないし、いいか」

「舜さーん、こっちこっち」

圭一が席をとる。
蒔風もその向かいに座る。

「で、ここで罰ゲームってことは・・・ってか、お店でそんなことやっていいの?」

「この店、魅音のおじさんがやってるんですよ」

園崎家は雛見沢や興宮を含む鹿骨市の全域に影響を持っているいわゆる名士だ。
市会議員と県会議員にも園崎性の人がいるし、街の八百屋から弁護士まで、園崎家の人々がいる。
ここもそんな店の一つだ。

魅音は実を言うと園崎家次期当主だ。
だからというわけではないが、まあそれなのに融通がきくのだ。

「で、あれを?」

あれ、とはさっきから言っている衣装のことだ。

その衣装はほとんどコスプレだ。
足はほとんど出ていて、胸の上半分は出ていて・・・・描写に苦労するコスチュームである。
しかし言えることは一つ

エロい


「いやぁ・・・いいなぁ・・・眼福眼福」

「萌えって素晴らしいですよね!?」

「萌え?」

「あれ?知りません?萌えって言うのは」

「いや、知っている。知っているが・・・あれが萌え?」

「え、ええ・・・」

「ふぅ〜、いいか前原圭一。貴様は萌えとエロをごちゃまぜにしているようだな。矯正してやる!そこになおれ!!」

「は、はい!!」

「確かに、エロと萌えを最近ごちゃまぜ逃げるしているものが多い。しかし諸君、忘れてはいないか。萌えとは、かわいい、愛おしいの延長線上のものであると!確かにエロに萌えを掛け合わせれば更に興奮するだろう。それゆえにきさまらの目は曇ったようだな。性的興奮と萌えは違うんだよバカヤロー!!それがわかるか前原圭一!!」

「オレ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ