暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第28話(1章終了)
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜深夜・マインツ山道〜



「うふふ……やっぱり気付かれてたか。」

「あの狼、ただの狼じゃないね。獣の分際でエヴリーヌ達に気付くなんて。」

一方白い狼が見つめていた方向――――崖の上にいたレンは口元に笑みを浮かべ、銀髪のツインテールの少女は静かに呟いた。

「うふふ………それにしても天使と悪魔達の使いどころをちゃんとわかっていたわね♪」

「けど肝心な所は天使達頼りだから、あの人間達だけの力じゃ、無理だったんじゃない?」

そしてレンと少女がそれぞれロイド達を見つめて呟いたその時

「………まあ、これからだろう。」

男の声が聞こえて来た。

「あら…………」

「?」

声を聞いたレンと少女がそれぞれ驚いたり首を傾げたその時、アリオスがレン達の背後から現れてレン達と並んでロイド達を見つめていた。

「うふふ、貴方も来ていたのね。さしずめ、彼らの手に余ったら手助けするつもりだったのかしら?”風の剣聖”……アリオス・マクレイン。」

「ああ、その名前の遊撃士って確か”影の国”で”神殺し”にボロ負けした遊撃士だっけ?」

アリオスと並んだレンは不敵な笑みを浮かべ、少女はある事を思いだしていた。

「………君達こそな。メンフィル皇女――――”殲滅天使”レンとメンフィル客将”魔弓将”エヴリーヌ。」

一方アリオスは警戒した様子になってレンと銀髪の少女―――エヴリーヌの名前や正体を口にした。

「クスクス……自己紹介をするまでもなかったか。さすがS級への昇格要請を辞退しているだけはあるみたいね?」

そしてレンは興味ありげな様子でエヴリーヌと共にアリオスを見つめて言い

「正直、過ぎた位階(ランク)だからな。カシウス・ブライトの代わりを期待されても荷が重いだけだ。」

レンに言われたアリオスは静かな表情で言った。

「ふふ………どうかしら?レン、カシウス・ブライトと会ったことがあるけど………貴方、剣の腕だったら彼とそれなりに戦えるんじゃないかしら?そうね、プリネお姉様の恋人―――レーヴェに匹敵する感じがするわ。」

「………あいつの名前を口にしないで。ムカついてくるから。」

アリオスの言葉を聞いたレンは口元に笑みを浮かべてアリオスを見つめ、レンの口からある人物の名前を聞いたエヴリーヌは不愉快そうな表情になった。

「フフ………”剣帝”と一緒にされるのは光栄と言うべきか。―――この2ヵ月。君達がクロスベル自治州に滞在していることは掴んでいる。最初はリベールのように『お茶会』とやらを開くつもりかと思ったんだが…………」

「うふふ、わかっていないわね。レン達がお茶会を開かなくてもクロスベルは十分刺激的でしょう?この上、余計な催し物をするのは無粋というものだわ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ