暁 〜小説投稿サイト〜
魔王に直々に滅ぼされた彼女はゾンビ化して世界を救うそうです
第3話『不穏な陽炎』
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ふざけた事を吐かすなぁッ!」

 ドンッ!と木製のテーブルに拳が叩き付けられ、町長宅の会議室に恨みさえ感じられる叫びが充満する。
 その声の主である白銀の鎧をその身に纏った大柄な男−−ヴァリアゾード専属騎士団団長、エインシェント・ノーレッジ卿は、怒りを含んだ視線を存分にジークへと叩き付けた。

「ふざけるも何も、開拓の邪魔になっていた死徒は森から追い出した。その死徒も基本的には無害で、こちらから手を出さない限り──いや、聞いた話じゃ手を出しても向こうは攻撃はして来なかったそうじゃないかノーレッジ卿。これ以上何を求める?」

 あくまでも冷静さを保ったジークが僅かに声のトーンを落とし、答える。
 脳裏に銀の少女を思い浮かべ、直ぐに振り払う。円卓を挟んで相対する男と真正面から睨み合い、空気はどこまでも重くなっていく。

「騎士団に多大な損害をもたらしたあの死徒を見逃したとなっては、町民達に示しがつかない!命じたのは『討伐』だった筈だ!」

「損害?攻撃したら武器が粗方壊れちまったって話の事か?鎧は無傷で負傷者も無し、被害は使った武器が壊れただけ。これのどこが『多大な損害』だ。情けをかけられたように感じて逆怨みするのは結構だが、俺に付き合う義理はないね」

「貴様……っ、魔族の肩を持つかジーク・スカーレッドッ!」

「ま、まあまあ……落ち着きなさいノーレッジ卿。きっと彼には彼なりの考えがあるのです」

 慌てた様子の町長が喚き立てるノーレッジを宥め、ジークに目配せをする。ジークは溜息を吐きつつも、『対魔傭兵(リ・メイカー)』としての動向を伝える事にした。

「……正直、あの死徒はこれまでの死徒とは一線を画す存在だ。俺も《神殺し》も、無闇に殺すよりは観察して対策を練る方がよっぽど有効だと判断した。−−以下は、我らが長、《神殺し》よりこの街の全住民に向けての通達である。以降あの死徒が人類に害を成さない限り、あの死徒への手出しを禁ずる。これを無視するということは、人類の未来への可能性の芽を一つ潰すと等価である。それ相応の報いが待っていると覚悟せよ。……以上だ」

「な……っ!馬鹿な、そんな事を貴様ら雑兵集団に決められる謂れは……!」

「《神殺し》からの命令だ。聞こえなかったか?」

「……っ!」

 彼の女性の異名を使うのは正直あまり褒められた手段ではないが、手間が省けるのは助かる。虎の威を借る狐という奴か。
 ……まあ今回の場合、虎どころか龍の威を借りているようなものだが。

「……そういう訳だ。悪いが、諦めろ」

「…………クソがぁっ!」

 怒りを孕んだ拳を再度テーブルに叩き付け、ノーレッジは早足に会議室から出て行った。
 一つ溜息を吐き頭を抱えつつ、つい愚痴を零す。

「……なん
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ