暁 〜小説投稿サイト〜
仮面ライダーディロード〜MASKED RIDER DELOAD〜
序章〜全ての始まり、守護者の刃〜
第1章 誕生!最強ライダー編
第15話『Wの在り方/お前の罪を数えろ!』
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「何だ、この状況は!」
『バイオレンスジャック』の世界での戦いを終えた雅はダブルの世界に戻った時驚きに身を隠せなかった。何故なら、街はゴーストタウンのように静かで荒い風が吹きすさんでいたからだ。
「一体どうして?」
雅がそう呟いていると、後ろから奥田が現れる。
「お前さん、この街の奴じゃ無いな。」
「ええ、風都に観光で来たのですが、何かあったのでしょうか?」
雅は、奥田を相手にしらを切る。すると、
「何、風都はこれから昔の風都に、ガイアメモリが出回っていた頃に戻るだけだ。それよりも、お前さん仮面ライダーだろ?」
奥田は雅の事を見抜いて話した。
「おや、どうしてそう思われたのでしょうか?」
「簡単な話だ。俺は長きに渡って仮面ライダーを調べていた。大体見れば解るさ。行け、志郎、良、真司。」
奥田はレコードドーパントに変身しドラゴンフライ、ロングホーン、ドラゴンドーパントを呼び出し、雅に仕掛ける。
「レコードドーパント、奴に仮面ライダーの攻撃はあまり期待出来ない。となれば!」
【CHANGE RIDE-CHANVISOR-】
雅はシャンゼリオンの世界で手に入れたシャンバイザーを頭部に装着する。
「燦然!」
そして、雅はバイザーを下ろした。
燦然、それは凪風雅がクリスタルパワーを発現させ、超光戦士シャンゼリオンになる現象である。
「行くぞ!来い、砲陣輝!」
シャンゼリオンはサポートマシンの砲陣輝を呼び出し搭乗。砲撃でドーパント達を攻撃し、
「陸震輝、空裂輝も来い!」
シャンゼリオンはバイク型の陸震輝とブースター型の空裂輝を呼び出しレコードドーパント以外のドーパントを一カ所に集め、
「超光合体!」
3台の超光騎士を合体させた。
「食らえ、バスターグレネード!」
シャンゼリオンは合体した超光騎士の必殺技を放ち三体のドーパントのガイアメモリを破壊するが、
「ボルタームウィップ。」
レコードドーパントはオーズシャウタコンボの電磁鞭で超光騎士達を攻撃する。すると、超光騎士達の内部配線はショートしてしまい動かなくなってしまい、シャンゼリオンは飛び降りる。
「やっぱりこんなおんぼろでは限界があるか。ならば、シャイニングクロー!」
シャンゼリオンは爪型の武器を取り出しレコードドーパントに攻撃するが、
「エレキ光線!」
レコードドーパントはスーパー1の武器で反撃し、
「俺が記録していたのは仮面ライダーだけだと思うな!」
そう言うとレコードドーパントの周りに大量のドーパントが現れる。
「貴様はこいつ等の相手でもしているんだな。俺はこれから風都タワーの入り口でガイアメモリの即売会をやらなければいけなくてな、お前の相手をしている暇が無いんだ。」
レコードドーパントはそう言いながら去ってゆき、シャンゼリオンは大量のドーパン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ