暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第38話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ミシェラム〜



「しまった………!」

汽笛を聞いたロイドが叫んだその時、水上バスは去って行った!

「お船、行っちゃったね〜。」

「そんな………まだ出航時刻では………」

「騒ぎを聞いて出航を早めたのかもしれないわ……正しい判断といえばそうかもしれないけど………」

「僕達にとっては最悪の判断だったみたいだね。」

去っていく水上バスを見たキーアは呟き、ティオは戸惑い、ティオの疑問にエリィが答え、ワジは真剣な表情で呟いた。



「いたぞ………!」

「追い詰めろ……!」

するとその時マフィア達の声が聞こえて来た!

「くっ………」

「ジョーカーお兄さん達が攪乱しているのに、そっちには目もくれずにレン達を追いかけるなんて、中々やるわね。」

「逃げるだけ逃げるぞ!ボートかなんか波止場に泊まってるかもしれねえ!」

「ああ………!」

ランディの提案に頷いたロイドは仲間達と共に波止場に向かったが、船らしき物は何もなかった。

「チッ………何もねえのかよ!」

「くっ………このままじゃ……!」

何もない湖面を見たランディは舌打ちをし、ロイドは考え込んだ。するとその時銃を持ったマフィア達が攻撃を仕掛け、エリィやティオ、レンが牽制攻撃を行いながら後退し、ランディ、ワジがしんがりを務めてマフィアや軍用犬達の攻撃を受け止め、エリィ、ティオ、レンが二人の後方から援護をしながら、徐々に後退して行き、ついにロイド達は行き止まりまで追い詰められた!



「囲まれちゃった………」

「……ここまでか……」

「―――仕方ないわね。レンの別荘を貸してあげるから、そこを一時的な避難場所にするわ。まずは速攻で目の前のルバーチェの下っ端さん達を―――――」

キーアが呟き、ロイドが悔しそうな表情で呟き、レンが提案しかけたその時

「やれやれ………テメェらだったとはな。」

ガルシアが数人のマフィアや軍用犬達を連れてロイド達に近づいてきた。



「ガルシア・ロッシ……」

「支援課のガキども………ずいぶん久しぶりじゃねえか。クク、道理で見た事のあるガキどもだと思ったわけだ。まさか招待カードを手に入れて競売会に潜入するとはなァ。」

ロイドに睨まれたガルシアは不敵な笑みを浮かべた。

「………別に警察の人間が参加しちゃいけないという決まりは無かったみたいですけどね。」

「ああ、別に構わないぜ?来る者は拒まず………お得意様だったら大歓迎だ。しかしまあ、正直侮ってたぜ。まさか”黒月”と結託してここまでの騒ぎを起こすとはなァ。」

「へいゆえ?」

「な、なんでそうなる!?」

「………”銀”と私達は何の関わりもありません。気
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ