暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第四幕その九

[8]前話 [2]次話
「王様のベッドで」
「朝起きたらわしの横におった」
 王様も言います。
「ぐっすりと寝ておるぞ」
「宮殿にいたんですね」
「あの子は寝ている間にじゃ」
「そうなの、時々いなくなるの」
 オズマが王様にその時の事情をお話します。
「オズの国の何処か、外の世界だと扉の傍に」
「うむ、わしもその話は聞いておるが」
「今回もそうだったけれど」
「わしのベッドがじゃな」
「その移った場所だったのね」
「そうじゃな、しかしいるのならな」
 それならと言う王様でした。
「これでよいな」
「はい、本当に」
 王様のお話を聞いてまずはこう言ったカルロスでした。
 ですがそれと共にです、カルロスはやれやれといったお顔になってです。 
 そしてです、こんなことも言いました。
「けれど、本当に何時移って」
「寝ている間にじゃな」
「何処に行くかわからない子ですね」
「それがあの子よ」
 ジュリアもカルロスに言います。
「いつもね」
「偶然にですね」
「そう、何処かに行く子だから」
「本当に偶然に愛されている子なんですね」
「そして幸運にね」
「だからいつも幸せなんですね」
「欲がないからよ」
 カルロスはというのです。
「あの子は偶然に支配されているのよ」
「そうなんですね」
「そう、だからね」
「今回みたいなことは普通ですね」
「あの子の場合はね」
「わかしました、じゃあ」
「今回はこれで終わったわ」
 ボタンを探そうというそのことはというのです。
「もうね」
「ほっほっほ、ではボタンが起きてきたらな」
 陽気に笑ってです、王様は皆に言いました。
「朝御飯にしよう」
「今日の朝御飯も凄いよ」
 王子も皆に言います。
「凄く美味しいよ」
「さて、今日の朝御飯は何かのう」
「オムライスです」
「ほう、オムライスか」
「そしてシチューです」
 この二つだというのです。
「苺もありますよ」
「それはよいのう」
「どれも王様の好物ですね」
「オムライスが特にな」
「それを食べましょう」
「オムライスは最高じゃ」
 王様はオムライスと聞いただけでもう飛び上がりそうです。
「あんな美味しいオムレツ料理はないぞ」
「あれは確か」
 恵梨香が言ってきました。
「元々は日本の洋食でしたね」
「その様じゃな」
「それがアメリカにも入って」
「オズの国でも食べていてな」
「王様の大好物なんですね」
「そうなのじゃよ」
「何か王様がオムライスお好きなのは」
 恵梨香はそう聞いて言うのでした。
「似合ってますね」
「ええ、王様がお好きそうね」
 ナターシャも言います。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ