暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第22話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夕方・ウルスラ病院・外〜



「ふふ、お疲れ様でした。これでみんなも安心できるわ。本当に貴方達のお蔭ね。」

「いや〜、そんな♪」

「はは、でも実際、大したことはしていないよ。本当に魔獣が入り込んだか証明したっていうだけだからね。」

セシルの言葉を聞いたランディは嬉しそうな表情をし、ロイドは苦笑した後答えた。

「ううん、それが無かったらきちんとした対策も取れずにそのままだったところだもの。貴方達だったら、いずれアリオスさんやルファディエルに負けないくらい、いい仕事ができると思うわ。お姉ちゃんが保証してあげる♪」

「フフ………中々見る目があるじゃない、セシル。」

微笑みながら言ったセシルの言葉を聞いたルファディエルは微笑み

「セシル姉………」

「か、感激ッス………!」

「ありがとうございます。とても、励みになります。」

「………頑張ります。」

ロイドは驚き、ランディは嬉しそうな表情でセシルを見つめ、エリィは微笑み、ティオは静かな表情で言った。

「ふふ………ロイド、ルファディエル。お互い休みが取れたら改めてゆっくり会いましょう。お墓参りも一緒に行きたいしね。」

「………うん、そうだね。」

「ええ。近い内にいつか、行きましょうね。」

セシルの言葉を聞いたロイドとルファディエルはそれぞれ頷いた。

「後は、そうねぇ。エリィちゃんとティオちゃん、ルファディエルの誰かと付き合う事になったらぜひ報告してちょうだいね?目一杯お祝いしちゃうから♪」

「いや、だから………どうしてそんな話になるのさ。」

「フフ、もしロイドとそんな関係になったら、私の場合は貴女にからかわれそうだけどね。」

そしてセシルの話を聞いたロイドは慌て、ルファディエルは微笑んでいた。

「なんだったらランディ君とでもいいけれど………その時は連絡してね?そういったジャンルを読んでバッチリ鍛えておくから!」

(かかかっ!甘いな………ロイドの場合は全員を攻略してハーレムを作るんだぜぇ!)

「どんなジャンルだよ……(何、人聞き悪い事言っているんだ、ギレゼル………)」

真剣な表情で言ったセシルの言葉を聞いたギレゼルは陽気に笑い、ロイドは疲れた表情でギレゼルに念話を送りながら溜息を吐き

「いや〜!セシルさんが喜んでくれるなら俺の方は構わないッスよ!」

「いや、構おうよ!?」

ランディの冗談か本気かわからない言葉を聞いたロイドは大声でランディに突っ込んだ。

「ふふ、それじゃあ私はここで失礼しちゃおうかな。みんな、気を付けて帰ってね。」

「―――うん。」

「お世話になりました。」

そしてセシルは病院の中へ入って行った。

「はあ、いい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ