暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第17話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜東クロスベル街道〜



街道にロイド達が出ると、バス停に停まっていたバスの扉が閉まった。

「しまった……!」

その様子を見たロイドが声を上げた時、バスは目的地へと去って行った。

「行っちゃったわね………」

「おいおい、そりゃないぜ。導力バスっていうのはどのくらい出ているんだ?」

ランディはエリィと共に溜息を吐いた後、ロイドに尋ねた。

「う、うーん………そこそこ数はあるはずだけど。」

ロイドが考え込んでいたその時、バス停に書かれてある時刻表に気付いたティオはバス停に近づいて言った。

「時刻表によると………次の便は2時間後みたいですね。」

「そ、そんなに………?」

「一日に数本しか走ってないって事かよ………」

ティオの話を聞いたエリィとランディは驚いた。

「………困ったな。今日中に病院くらいまでは回っておきたいんだけど。かといって他の場所を先に回るってのもなぁ…………」

「そうね………捜査方針を立てたばかりだし。」

そして疲れた表情のロイドの言葉にエリィも疲れた表情で頷いた。

「………――――だったら歩いて行けばいいのでは?」

一方時刻表を見つめて考え込んでいたティオはある事を提案し

「へっ………」

「ティオちゃん………?」

「おいおい……マジかよ?」

提案を聞いたロイド達は驚いた。

「地図で確認する限り、ここからアルモリカ村まで歩いて1時間半くらいの距離かと。次のバスで行った場合、待ち時間も考えたら2時間半はかかるはずです。歩いた方が効率的ではないでしょうか………?」

「なるほど………計算ではそうなるわね。たしかアルモリカ村の前には田園風景が広がる石畳の道が通っているはずだし………ハイキングがてら行ってみるのも気分がいいかもしれないわね。」

ティオの説明を聞いたエリィは頷いて答えた。

(おいおい、お嬢さんたち、あんなこと言ってるぞ………?)

(どう考えても街道を歩いたことが無いって雰囲気だよな………)

一方ランディとロイドは呆れた表情で小声で会話をしていた。

「どうしたの、2人とも?」

「い、いや〜………えっと、街道には魔獣もいるけど2人とも大丈夫か?」

「うーん………それを言われると。でも、今までにもジオフロントに何度か潜っているわけだし。」

「それにわたしは魔導杖のテストをする必要もあります。多少の実戦でしたらむしろ望むところですが………(というか”影の国”で長い道のりを歩きながら悪魔達と戦ってきましたから、あの時と比べれば格段に楽でしょうし。)」

(まあ、”影の国”での戦いを潜り抜けた今のティオなら、問題ないな。)

ロイドに尋ねられたエリィは考え込んだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ