暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
1章〜神狼たちの午後〜 外伝〜英雄来訪〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜朝・遊撃士協会・クロスベル支部〜



「―――お疲れ様。今月も大変だったわねぇ。」

「なに、いつもの事だ。それよりも………送金の方はよろしく頼む。」

ミシェルに労われたアリオスは頷いた後、ミシェルに視線を向けて言った。

「わかったわ。IBC経由でいいのね?それにしても……依頼を回しているアタシがこう言うのもなんだけどさ。アナタ、もうちょっと仕事を減らした方がいいんじゃない?シズクちゃんだって寂しがってるでしょうに………」

「…………………………」

ミシェルの言葉を聞いたアリオスは目を伏せて黙り込んだ。

「ゴメン、これは言わない約束だったわね。それはそうと………レマン総本部からの連絡がまた来ていたわよ?―――いい加減、受けてくれる気はないのかって。」

「またそれか………その件に関しては何度も断っているはずだろう。」

「まあ、総本部としてはカシウス・ブライトの代わりを揃えておきたいんでしょうね。あなた、彼の弟弟子なんでしょう?実績だって引けを取らないんだし、いいかげん観念したらどうなの?」

アリオスの返事を聞いたミシェルは苦笑した後、尋ねた。

「残念だが………彼と俺では役者が違いすぎる。実績にしたところで彼のように国家的な問題を解決したわけではないからな。正直、身に余る話さ。それこそ彼の娘の方が相応しい。彼女も彼のように国家的な問題を解決したからな。」

「そりゃ確かに総本部も将来的にはあの娘をS級に昇格する話を出しているようだけど………いくらなんでも早すぎよ。それにあなただって国家的な問題っていうならレミフェリアの件があるじゃない。大公閣下から勲章も貰ったんだし、実績としては充分すぎると思うけど。」

「………あの件は本当の意味で解決できたわけではないからな。公国での芽は潰したとはいえ、一部の黒幕は取り逃がしたままだ。本来なら勲章など、辞退したかったんだが………」

「まったくもう………生真面目すぎるんだから。せめて昇格でもすれば逆に少しは落ち着くんじゃない?今月だけでも百件以上………尋常じゃないわよ、この仕事量は。」

アリオスの話を聞いたミシェルは溜息を吐いた後、呆れた表情をした。

「無理をしているつもりはないさ。列車と飛行船の便数も増えて自治州外への出張も楽になった。頼もしい助っ人たちも来る上、特務支援課の方も成長してきている事だし、今後は一息つけるだろう。」

「そうは言うけど、実際は”叡智”頼りだから、あの坊や達がアタシ達に追いつくのはまだまだよ。………けどあの子たちか………まあ、確かに期待の大型新人ではあるわね。少なくとも”叡智”の助け無しの支援課の坊やたちよりは何倍も頼りになりそうね。」

アリオスの話にミシェルが頷いたその時

「ごめんく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ