暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第15話(序章終了)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・旧市街〜



「お願いします。………戦闘領域の符術!!………」

戦闘を開始するとティオは魔術で自分達の物理攻撃や防御力を上昇させ、次の魔術の詠唱を開始した!

「喰らえっ!!」

一方銃を持ったマフィアは装甲も貫く銃弾を放つクラフト―――徹甲弾をティオに放った!銃弾はティオの脇腹に当たったが

「……………」

”影の国”でウィル達が創った戦衣の一つであり、神の加護の一部を受けている事により戦車の装甲をも上回る防御能力を持つ戦衣を着ているティオには傷一つ付けられず、銃弾は弾き飛ばされ、ティオは気にせず魔術の詠唱を続けていた!

「な、何!?」

一方それを見たマフィアは驚き

「チッ!なら!」

鉈を持ったマフィアは舌打ちをした後一瞬で敵の横を駆け抜けて攻撃するクラフト――――『一閃』を放った!

「させるか!」

しかしそこにロイドがティオの前に出てトンファーで防御し

「うぉおお………はぁっ!!」

「グッ!?」

側面からワジが足を斧のように振り下ろすクラフト―――ブロードアックスを鉈を持ったマフィアに放って蹴り飛ばした!

「凍って下さい!吹雪!!」

「グアアアアアッ!?」

「な、なんだこの寒さは………!?」

そして魔術の詠唱を終えたティオが魔術を発動してマフィア達の周囲に吹雪を発生させ、マフィア達を苦しめると共に動きを鈍くさせた。

「はぁああっ…………たぁあっ!!」

「行くぞ………せいっ、はっ、たぁっ!!」

「「ガッ!?」」

そこにワジとロイドが一気に詰め寄り、ワジは銃を持ったマフィアに高速の連打を放ち敵を足止めすると同時に攻撃をするクラフト―――ファントムラッシュで怒涛の拳を浴びせ、ロイドは鉈を持ったマフィアにクラフト―――アクセルラッシュを放ち

「はぁああっ!!」

「そこだっ!はぁあああああ!!」

「「グハッ!?グウ………」」

止めに跳躍と共にアッパーを放つ事で気絶させるクラフト―――スカイアッパーでマフィアの顎を下から殴りつけ、ロイドは暗黒の魔力を纏ったトンファーで同時攻撃し、暗黒の爆発を起こして敵の行動を妨害すると共に目を眩ませるクラフト―――ダークブレイクでマフィアの腹に命中させた!ワジとロイド、それぞれの連携攻撃によってマフィア達は戦闘不能になり、地面に膝をついた!

「グッ………」

「……ガキどもが………」

そして戦闘不能になったマフィア達は悔しそうな表情で呻いた後、地面に倒れて気絶した!

「ふう………さすがに手強かったな。」

「……使っていた銃は帝国製の軍用拳銃ですね。しかも最新のモデルかと。」

「密貿易で扱っている武器の一部って所かな?」

戦闘が終
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ