暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第14話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜特務支援課〜



「――――発端は5日前の真夜中。「サーベルバイパー』と『テスタメンツ』のメンバーがそれぞれ何者かに襲われた。場所は、旧市街の別の2箇所。ここと、ここになる。」

ミーティングを始めたロイドはホワイトボードに簡単な地図を書き、そして印を付けた。

「西の裏通りが『テスタメンツ』のメンバーが襲われた場所………」

「で、東のライブハウス前が『サーベルバイパー』のヤツが襲われた場所ってことか。」

「……こうして見ると旧市街の反対側同士ですね。」

ロイドが記した場所を見たエリィとランディはそれぞれ確認し、ティオはあることに気付いた。

「ああ、同じ夜に起きてもすぐにはわからなかったはずだ。それぞれの溜まり場に運び込んで手当てをしてから、翌朝病院へ………」

「たしか、襲われた2人は同じ救急車で運ばれたのよね?」

「ああ、救急車の人もさぞかし面食らっただろう。そしてようやく闇討ちがお互いの仕業だと確信して現在に至る――――という所かな。」

エリィに確認されたロイドは頷いた後、現状を確認した。

「うーん………やっぱり、第三者がいたとしか思えねえぜ。どちらかのメンバー全員が口裏を合わせない限り、どっちの犯行も不可能だろう。」

「ああ………この段階で、2つの犯行を第三者の仕業だと仮定してしまっても構わないと思う。」

そして考え込んだランディの言葉にロイドは頷き

「そうね………少しずつ可能性を絞らないと前に進めないし。―――で、その第三者として上がってきた名前があるわけね。」

エリィも頷いた後ロイドに視線を向けた。

「ああ。『ルバーチェ商会』。クロスベルの裏社会を支配しているというマフィアだ。グレイスさんの情報によれば半月ほど前、その構成員が旧市街で目撃されている。この情報自体の真偽を確かめている時間はないけど………まずは『ルバーチェ』が2件の傷害事件を起こしたという仮定で話を進めてみよう。」

「………そうなると………やはり問題は”動機”ですか。」

「ああ、それが問題だ。………逆に言えば、それが明らかにならない限り推理は振り出しに戻りかねない。」

「うーん、動機ねぇ。利害の絡みそうにない、マフィアと2組の不良集団………」

「それら3つの”点”を結ぶ”線”があるはず………―――ねえ、ロイド。見当が付いているのでしょう?」

ロイドの説明を聞いたティオとランディは考え込み、エリィは頷いた後ロイドに尋ねた。



「はは、まだ確信があるわけじゃないけど………3つの”点”を結ぶ”線”。考えられるとしたら――――可能性があるとすれば………現実的なのは『黒月』と『ラギール商会』だろう。」

「ああ、あのヒゲ先生が教えてくれた情報か。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ