暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第33話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




その後ホテルに到着し、受付に空き部屋がないか聞いたロイド達だったが空き部屋はない事を伝えられ、今後の予定を話し合う場所が見つからない事に肩を落としている所になんとフォーマルな姿のワジが現れ、さらにワジは自分が宿泊している部屋を提供すると申し出たので、ロイド達はワジの好意に甘えて、ワジが宿泊している部屋に入った。



〜ミシェラム・ホテル”デルフィニア”〜



「フフ、しかし君達もなかなか優雅じゃないか。記念祭の最終日に休みをもらってミシェラムで豪遊とはねぇ。」

「あー………まあ、骨休みって所さ。それより、ワジ。君のその格好は……」

静かな笑みを浮かべるワジの話を聞いたロイドは苦笑した後、いつもと違い、フォーマルな格好をしているワジを見て尋ねた。

「フフ、イカスだろう?僕の副業の制服みたいなもんさ。」

「ふ、副業……?」

「それってどういう………」

ワジの答えを聞いたロイドは戸惑い、不良集団のリーダーであるワジが関わっている事からいかがわしい仕事をしている事を推測したエリィは表情を厳しくしてワジを見つめた。

「上流階級という冷たい世界で愛を見失ってしまった麗しくも寂しいご婦人たち………そんな彼女達に一時の夢を見せてあげる仕事さ。」

「なっ!?」

「そ、それってもしかして………」

「いわゆる『ホスト』さんですか。」

「うふふ、ワジお兄さんにはピッタリな仕事ね♪」

「おいおい!なんてうらやましい―――もとい、ケシカランことを!」

ワジの副業を知ったロイドとエリィは驚き、ティオはジト目でワジを見つめ、レンはからかいの表情で呟き、ランディは悔しそうな表情でワジを睨んだ。



「フフ、別にミラに困ってやってるわけじゃないけどね。いつもしつこく誘われるから仕方なく付き合ってあげてるんだ。まあ、慈善事業ってやつ?」

「なんて言い草だ………」

「そういうすげないところにコロッといっちまうマダムが多いってことかよ……」

「はあ……正直、感心はできないわね。」

(うふふ、確かにワジお兄さんは”一応神父さん”だから、ある意味”慈善事業”にはなるわねぇ?)

ワジがホストをしている理由を知ったロイドとランディ、エリィはそれぞれ呆れた様子で溜息を吐いている中レンは意味ありげな笑みを浮かべてワジを見つめていた。

「それではワジさんはホストのお仕事でここに?」

「ああ、いわゆるエスコート役ってやつさ。とあるご婦人に同伴してちょっとワケありのパーティに出るつもりなんだけどね。」

「え………」

「それって……」

ワジの口から出た”ワケありのパーティー”に心当たりがあるロイドとエリィはそれぞれ表情を厳しくした
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ