暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
第二十八話その2 敵の懐から脱出します!
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エル・ファシル星域――。
第三哨戒艦隊 旗艦 アルフリード艦橋――。

「司令!」

 第三哨戒艦隊の主力艦隊を率いて現場に急行していたティファニーのもとに、通信が入っていた。

「先の到着した哨戒艦隊は敵の攻撃により・・・全滅!!なお、後から到着した一部の艦は接触を保ちつつ、追尾中です」

 椅子に座っていたティファニーは立ち上がった。美しい顔が、憤怒の形相をしている。

「何をしていたの!?あれほど早まるなと言っておいたはず!!!」

 舌打ちが彼女の口から洩れた。

「やはり10隻程度では倒せないか。敵の力量は侮りがたし、ね。いいわ、哨戒艦隊の主力をもって、包囲殲滅してやる!!」

 ティファニーは全軍を3隊にわけた。一隊は60隻ほどの艦艇で、これを連携させ、3方向からの包囲体制により、指定宙域に敵を追い落とす。
 二隊は指定宙域寸前で、敵の上方に出現し、一斉砲撃を浴びせる。
 そして相手が弱ったところでティファニー直属艦隊が出現し、とどめを刺す。
接触した艦からの情報によれば、相手は4隻である。10隻ならともかく、数百隻の艦隊が負けるはずなどない。

「全艦隊、待ちに待った獲物よ!!しっかりと食らいついて、離さず、惑星ハイネセンに持って帰って、凱歌を上げるわ!!!」

 ティファニーの激に、全軍が高らかに「応ッ!」と答えた。


* * * * *
 他方、超波動砲をもって敵艦隊を一気に撃滅したラインハルトたちは、その威力に驚嘆している暇もなく、一路イゼルローン要塞に向けて帰還の道についていた。

「敵の撃滅に成功したが、これで敵は我々の存在に完全に気が付いただろう。よく索敵を入念に行い、周囲の状況監視を怠るな!!」

 ラインハルトが司令席で檄を飛ばしている。アースグリム級新型戦艦にはラインハルト、キルヒアイスが搭乗し、抜けた後のシャルンホルストにはレイン・フェリルが乗り込んで指揮を執っている。

「背後から敵反応。ただし、距離を一定に保ったまま追尾中で、射程に入ってきません!」

 女性オペレーターが報告する。ついに見つかったか、といううめきが艦橋内に満ちた。

「キルヒアイス、このアステロイド帯を突破し、障害物が何もない宙域に達する最短距離はわかるか?」
「すぐに調べます。・・・お待ちください、このコースです」

 キルヒアイスが図示したのは、アステロイド帯を斜めに突っ切り、例の商船がよく航行する幅広い宙域に通じる道だった。

「敵軍が殺到するのも時間の問題だ。抜ける道は私は一つしかないと思う。すなわちワープにより一気に回廊出口付近までジャンプし、振り切ってしまうという手だ」

 それしかないと一同も思う。通常航行で切り抜けられる手があったら、逆に教えてほ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ