暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
キャラ設定(第2章)
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




     志導優輝(しどうゆうき)/ムート・メークリヒカイト

  種族:人間 性別:男性 年齢:10歳/16歳(故)
  称号:転生者,導きし者,導王,無■の可■■,半覚醒者,悲しみを乗り越えし者
    緋き雪の想いを託されし者
  能力:止まらぬ歩み(パッシブ・エボリューション),道を示すもの(ケーニヒ・ガイダンス),共に歩む道(ポッシビリティー・シェア),解析魔法,古代ベルカ式
    精神干渉系完全無効化,魔力変換資質・創造,流派・導王流,霊術
  ステータス(優輝)
 魂Level:8 種族Level:231
 体力:A+(A-) 魔力:A+(C+) 霊力:D+ 筋力:B-(C+) 耐久:A 敏捷:A(B+) 精神:AA- 運:A
 魔力操作:SS- 霊力操作:A 戦闘技術:S+ 総合戦闘力:SS(S)
  ステータス(ムート)
 魂Level:3 種族Level:253
 体力:AA 魔力:AAA 筋力:A 耐久:AA+ 敏捷:AA 精神:AA- 運:B
 魔力操作:SS 戦闘技術:SS 総合戦闘力:SSS-
  常備品:フュールング・リヒト,シャルラッハロート,かやのひめの型紙,御札数十枚
  概要
前々世の記憶を思い出し、さらに一つの悲しみを乗り越えた主人公。
前々世では、一国の王だった。
緋雪の前々世...シュネーとは王子と平民という立場での幼馴染で、いつも仲が良かった。
シュネーが攫われ、人体実験に使われてから徐々に国の崩壊が始まった。
皆から恐れられるシュネーを庇い続けた結果、民には裏切られ、それでもシュネーを助けよ
うとして、彼女を庇って命を落とした。
緋雪を自身で殺めたため、一時期深い悲しみに囚われていたが、その緋雪のメッセージによ
り、悲しみを乗り越えた。
それらによって、魂と種族のレベルが跳ね上がっている。
他のステータスも上がってはいるが、“無理はしないで”という緋雪の想いから、無意識の内
にリミッターを掛けており、一部はそのまま。(括弧内は制限時のステータス)
悲しみから立ち直った後は、無理しない程度で強さに磨きを掛けている。
霊術に関しては椿たちも驚かせている。他にも、導王流にも手を加えたりしている。
緋雪から託されたシャルも扱っており、戦力自体はさらに上がっている。
また、魔力と霊力を合わせる事で、体を壊す勢いで身体強化ができる。(なお使用封印中)
ムートとしては、シュネーが初恋の相手だった模様。だが、優輝としては前世の記憶や様々
な経験から、ムートの初恋の想いは引き継いでいない。
魔法だけでなく霊術にも手を出し、どこまで強くなるのかは、誰にも分からない。
なお、夏休み中に原作組とかと交流を深めたらしい。
面倒事を避けたい云々
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ