暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第32話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後港湾区に向かったロイド達水バス乗り場で、水上バスを待っていた。



〜港湾区〜



「ん〜………?こっちでいいのかねェ。」

ロイド達が水上バスを待っている一人の軽そうな青年が近づいてきた。

(あら、あのお兄さんは……)

(観光客………?)

(ええ、いかにもそんな感じの人みたいね………)

青年を見たレンは目を丸くし、青年はロイド達に気付いた後、ロイド達に近づいて尋ねた。

「よー、彼氏たち。ちょいと訪ねたいんだけど構わないか?」

「ええ、いいですよ。観光客の方みたいですけど道に迷いましたか?」

「ああ、この街ちょっと広すぎるんだよな〜。そんでさ、ミシェラムって場所に行きたいんだが、こっちでいいのか?」

「ああ、こっちでいいですよ。俺達も丁度、ミシェラムに行く水上バスを待っているところなんで。」

「お、ビンゴだったか。そんじゃあオレも並ばせてもらうかねぇ〜。おっと、名乗り忘れたな。オレの名前はレクター。レクター・アランドールだ。エレボニアの帝都からさっき鉄道で着いたばかりだぜ。」

ロイドの話を聞いた青年―――レクターは口元に笑みを浮かべた後、自己紹介をした。



「エレボニアの帝都……」

「帝国の方だったんですか………」

「へえ、それにしちゃあなかなかイカしか格好してんな。サングラスなんざかけてもろにバカンス仕様じゃねえか。」

「レンの知り合いにも帝国出身が二人いるけど……どちらかというと”普通の帝国人とはかけ離れた方の人”に近いわね。」

”質実剛健”を国風として帝国人でありながらとてもそんな風には見えない軽い服装を身に纏っているレクターが気になったランディは興味ありげな表情をし、レンは意味ありげな笑みを浮かべてレクターを見つめた。

「おう、クロスベルっていやぁ、最近リゾートでも有名だからな!郷に入れば郷に従え。これでも気合い入れて来たんだぜ〜?」

「気合いを入れる方向が間違っている気もしますが……やっぱりテーマパーク目当てでいらっしゃったんですか?」

「テーマパーク?………なんだそりゃ。そんな面白いモンがミシェラムにあんのか?」

ティオの話を聞いたレクターは首を傾げた後尋ねた。



「ええ、まあ………俺も行った事ないですけど。」

「元々、保養地でしたけれど最近ではそちらの方が有名ですね。」

「へ〜、なるほどねぇ。まあ今回は、ただの代理として出席しに来ただけだからな。もうちょい色々と調べてから来りゃあよかったかもなァ。」

エリィの説明を聞いたレクターは残念そうな表情で溜息を吐いた。

「代理として出席……?」

レクターの口から出た意味ありげな言葉にロイドが首を傾げたその時
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ