暁 〜小説投稿サイト〜
SwordArtOnline~The Wroght Wizard~
英霊参上、現れたるは鋼鉄の剣士
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後
前回までの三つの出来事
一つ、茅場晶彦によって、SAOがデスゲームと化した。
二つ、佑人はロード=エルメロイを巻き込み、デスゲーム攻略に入る。
三つ、二人はレベルアップの為、再びホルンカの森へと向かっていた!


ホルンカの森____
「また此処に来るとはな……」
ロード=エルメロイは溜め息を着くと、装備を何時もらしい物へと変えていく。何処で売ってたんだそれ。
「まぁ、文句言うな。今迷宮に向かえばかなり面倒になる」
俺は言うとアニールブレードと、もう一つの空いている装備欄にβ時の主力剣___銘を《アーティリフ》と言う____を装備させる。だが、両方に装備するとスキルが使えなくなるが現装備である防具《グロリアース?イブニング》は物理攻撃に対してかなりの耐性があった。変化がなければ、β時のままの仕様である。まぁ、アニールブレードも確認したら性能そのまんまだったし多分大丈夫だろう。後、武器消えても投影在るから大丈夫だし。
「何となくだか、お前の考えが分かった気がするぞ」
ロード=エルメロイが俺を見て言う。酷いな、投影はあくまで緊急措置だし。普段から使わないよ?多分。
「はいはい、さてとっととレベル上げ行くぞ〜?」
俺は声かけをすると、一人すいすいと奥へと歩いて行った。




そこからのリトルネペント狩りは簡単だった。
何せ、レベルが5だ。間合いと攻撃タイミングさえ把握していれば無傷で切り抜けられる。時折、変な攻撃が混ざっていたような気がするが、きっと気のせいだろう。
「ああ、結構余裕だな。詰まらん」
「最下層のフィールドに何を望んでるんだ君は………」
ロード=エルメロイは俺を見るとふぅ、と溜め息を着く。
「余裕寂々なのは結構だが、緊張感にかけてるのではないか?本当に死ぬのだぞこの世界は」
「煩い」
一刀両断に言葉を切る。そんなのは最初から分かっているが、改めて言われると確かに緊張感が無いかも知れない。だが、余り緊張し過ぎると動けるときに動けない。
と、その時だ。
「ん?何だ、この臭い……」
ロード=エルメロイが顔をしかめる。
「臭いだと……?」
嗅覚にに届く異様な臭気をかぎとり、俺は焦りを感じた。
「あっちか!?」
ロード=エルメロイを置いて臭気の元まで走る。すると、其処には黒髪の少年と大量のリトルネペントがあらわれた。
黒髪の少年はやはりキリト。しかし、βテスターのキリトがやるはずがない。俺はそのままの速度で走ると装備欄の武器を外し、術句を唱える。
「投影開始(トレース?オン)!」
手には光が走り、輝きが収まると、其処には干将?莫耶が握られている。
「消えろ!」
干将?莫耶を複数投影して投げ、夫婦剣は其々のリトルネペントを刈り取る。
「お前___!?」
キリトがびっくりした顔で此方
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ