暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
3章 最終回 都市は生きている
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

直哉達が急いでシャノワールに向かっている頃・・・

シャノアール地下司令室・・・

「一体あれは何なんだ?」

「禍々しいですけど、何故だがあれを見ていると、心が安らぎます」

「何を言ってるんだい?エリカ君」

「ごめんイチロー僕もエリカと同じ気持ちだよ」

「コクリコ君もなのか?」

「やあ、巴里を守護する者達巴里華撃団既に、君達の役目は終わった」

「さあ大いなる母へその身と魂を捧げる時が来た」

「大いなる母だと!!、まさかあの巨大植物の事なのか?」

「そうだあれこそ我らパリシイの神オーク巨樹なのさ」

「オーク巨樹だと」

「何故だ、エリカ君たちが、何故オーク巨樹に反応する?」

「それは、都市を守るもの以外の、5人が、パリシイの子供だからさ」

「パリシイは、オーク巨樹には、逆らえないのさ」

「君達が邪魔をしても良いよ、・・・出来るならね」

そう言って、サリュは消えた。

「皆、急いで出撃するぞ」

大神がそう言うが、5人は、動けずにいた」

「ごめんなさい大神さん」


「くそ何なんだ、この気持ちは」

「何故私の体が動かんのだ?」

「ごめんイチロー」

「大神さん私たちは、出撃出来そうにありません」


その時直哉とさくら、なのはたちが、地下司令室にやって来た。

「先輩何しているんですかこう言う時こそ、先輩のしてきた事が大事ですよ、そうだよねさくらちゃん」

「そうね、大神さん自信を持ってください。今エリカさんたちを救えるのは貴方だけなのだから」

「直哉、さくらくん」

「皆聞いてくれ。俺は巴里を救いたいわけじゃない」

「ムッシュ何を・・・」

横槍を入れようとするグラン・マを直哉が止めた。

「俺は君達といろんな事を体験し、楽しい思い出となった俺の大事な街だから、守りたいんだ。俺たち6人で」

「貴公はなんと言う男だ」

「ヘッ悪くないなそういうのも」

「大神さん素敵です」

「イチロー大好きだよ」

「大神さん・・・行きましょう。私達の最後の戦いへ」

「ああ、エリカ君」


よし皆行くぞ!!巴里華撃団出撃せよ!!目標地点オーク巨樹」

「「「「「了解」」」」」

こうして巴里華撃団は、最後の戦いへ出撃した。

大神達は、リボルバーキャノンでオーク巨樹の体内に潜入することが出来た。

オーク巨樹内部・・・


「ふう、何とか潜り込めたな、エリカ君」

「ええ、ですが皆と逸れちゃいましたけど」

「仕方が無い皆を探しながら最深部に行くしかない」

「行くぞ!!エリカ君」

「はい、大神さん」


そのころ直哉とさくらも、な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ