暁 〜小説投稿サイト〜
世界をめぐる、銀白の翼
第一章 WORLD LINK 〜Grand Prologue〜
FF7 〜自称・元ソルジャー〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここは・・・どこだ?」

蒔風が立っているのは荒野の丘の上。
遠くには町が見える。

足元を見ると黄色い花がちらほらと咲いていて、何かが突き立てられていた跡がある。
蒔風が調べてみようと花の方に近づくと、コツンと何かが爪先に当たった。

「ん?これは・・・」

しゃがみ込んでみると、落ちていたそれは一つの小包だった。
箱側面に何か書いてある。

読んでみると

「『ストライフ・デリバリーサービス』?宅配業者が落としてったのか?」

こんな丘の上。それも、突き出した場所なのでこの先は飛び降りるしかない場所に宅配業者とは奇妙なものだと首をかしげる蒔風。
だがここから飛び降りていくような、そんな運転の仕方をしたのならこういうこともあるのか?と考えながら、その小包を拾い上げた。

まああそこだろうな、と見た先には街があった。
とりあえず行ってみることにして、蒔風は歩き出した。


--------------------------------------------


ピン、ポーン

崩壊したミッドガル周辺にできた新たな街、エッジ。蒔風がたどり着いたのは、そこにある飲食店兼、宅配業の事務所である「セブンスヘブン」だ。
どうしたもんかと5分ほど考えるが、とりあえずドアのチャイムを鳴らしてみた。

「はーーい」

それに応じて、奥から女性の声がした。
そして扉を開けて出てきたのは、この店の運営をしているティファ・ロックハート。

歳は20近くか。
そのティファが扉をあけると、そこには拾った荷物を持って立つ蒔風が。

「どなたでしょうか?」

「えっと・・この荷物拾ったんだけど・・・ああ、そゆこと」

「えっと・・・・どうしました?」

「ああ、なんでも」

彼女と顔を合わせると、蒔風の頭に情報が流れてきた。
どうやらここは、この世界の最主要人物の住まいらしい。

とはいえ、なんとなくそんな感じがする程度の情報だ。
そんな感覚に近いだけの物なので、まだ詳しいことはわからない。


とりあえず中に通してもらい、ティファに荷物を渡すと

「クラウドーー!!お届け物だよーーーー!!!あ、そこに座っててくださいね」

と誰かを呼びに階段を上って行ってしまった。



どうやら宅配業の事務所は二階になっているようだ。
手頃な席に蒔風が座ると、ティファが一人の男性とともに降りてきた。

ツンツン頭の、クールというのが似合っているような男だ。

「ほら、この人が」

「ああ・・・すまないな。しかし、これをどこで拾ったんだ?」

男がその手に握る携帯電話を差し出してくる。
どうやら水に浸かってしまったもののようで、もう使えないらしい。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ