暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第21話 いざ!合宿へ! 出発編
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



夏休みに入って俺はすぐに宿題に手を付ける
出来れば8月に入る前には終わらせておきたいところだ。
既に現代文はおわっているがまたまだ先は長そうだ....

朝起きてからずっと机に向かっているが今やってる化学.....1番苦手なので苦戦を強いられている。
μ'sのみんなは練習をやっているらしいが、俺は最近は行ってない。
アイドル研究部の一員ではあるが、あくまでマネージャー。
お願いされたときと暇な時しか行ってない。

俺が踊るわけでもないし.....



うぶ毛の小鳥たちも〜♪いつか空に羽ばたく〜♪

いきなり着信音が部屋に鳴り響き、うるさいなと思いつつスマホを手にする。ちなみに着メロは《START:DASH!!》である。

相手は絢瀬絵里と表示されていた

「はい....絵里先輩すか?なんのよう--『こら大地くん!どうして最近練習に来ないの!』

通話早々怒られてしまい、耳を塞ぐ

『あなたもμ‘sの一員なのだからちゃんと練習に来なさいよ!』

耳を疑うような一言に思わず聞き返す

「は?絵里先輩今なんて言いました?」

『え?だから練習に来なさいって--「いやそこじゃなくてその前です」

『あなたもμ‘sの一員なのだから?』

どうやら聞き間違いじゃなかったようだ

「俺が?あくまでマネージャーですよね?確かにアイドル研究部には所属してますがμ‘sに所属してるつもりはないのですが.......」


『......はぁ〜』

正論を言った筈なのに何故か盛大にため息をつかれてしまった

『とにかく今すぐ神社に来なさい。いいわね?』

「いやちょっとまって--『ブチッ』


プーップーップーッ


ええ〜〜〜マジですか。

取り残された俺は部屋で呆然としていた。










「どうしてあなたは最近サボるのですか!!」

着いてすぐに海未から説教をくらう。みんなから囲まれているため逃げたくても逃げられない。
あのことりや花陽にまでジト目で囲まれているわけですから....

「いやあのさ....だって俺がここにいなくても練習できるでしょ?そりゃ頼み事とかされたら来るけど、なにも言われてないからいいかな〜って」

海未に刺激を与えないようにやんわりと言い訳をする

「なにも言われないから来ないって....あなたって人は!」

どうやら今日の海未はかなりご機嫌斜めのようだ

「大くん.....穂乃果達は大くんに来て欲しいんだよ?」

「指導者のことならもう問題ないだろ?絵里先輩がいるし海未だってある程度は指導できるようになったじゃないか」

「そうじゃないんです!!!」

叫んで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ