暁 〜小説投稿サイト〜
オズのボタン=ブライト
第四幕その一

[8]前話 [2]次話
                 第四幕  また消えた子
 お菓子を食べて晩御飯も食べてです、オズマは皆に言いました。
「ではお風呂に入ってね」
「はい、そうして身体を奇麗にして」
「あったまってですね」
「今日は寝ましょう」 
 じっくりというのです。
「そうしましょう」
「お風呂も楽しむのじゃ」
 王様もこう言います。
「これも遊びじゃよ」
「入浴を楽しむですね」
「それですよね」
「そうじゃ」
 その通りという返事でした。
「ではな」
「はい、それじゃあ」
「今からですね」
「お風呂に入って」
「そうしてその後は寝て」
「また明日じゃ」
 明日にというのです。
「皆で遊ぶぞ」
「それではな」
 こうしてです、皆でお風呂に入るのでした。この宮殿のお風呂も男女別々になっています。それで、です。
 カルロスはジョージと神宝、それにボタンと一緒に入りました。浴室はとても広い円形の湯舟が中央にあってです。
 お魚の口からお湯が出ています、床はタイルで身体を洗う場所にはそれぞれシャワーと鏡がセットであります。
 その浴室を見てです、カルロスはこう言いました。
「何かお風呂屋さんみたいな」
「うん、そうだよね」
「日本にあるね」 
 ジョージと神宝はカルロスのその指摘に頷きました。
「そうした感じだよね」
「この浴室って」
「ほっほっほ、皆で入る場所じゃからな」
 王様が来てです、皆に笑顔で話してきました。
「だからな」
「それで、なんですか」
「こうした風になっておるのじゃ」
「日本のお風呂屋さんみたいな感じなんですか」
「むしろあれじゃな」
「あれとは」
「大浴場じゃな」
 それになるというのです。
「ここはな」
「そういえばそうですね」
 カルロスも言われて頷きます。
「この浴室は」
「わしは一人で入るよりもな」
「皆で入るのがお好きなんですか」
「そうなのじゃ」
「だからこうした風なんですね」
「わし専用の浴室はないのじゃ」
 この宮殿にはというのです。
「お風呂は皆でじゃ」
「それが王様ですね」
「うむ、ではこれからな」
「皆で、ですね」
「入ろうぞ」
「わかりました」
 カルロス達は王様の言葉に頷いてです、皆ででした。
 まずは身体を洗ってから湯舟に入りました、お湯の中はとても温かくて。
 カルロスはほっとしたお顔になってです、王様に言いました。
「いいお湯ですね」
「あったまるじゃろ」
「はい、凄く」
「身体も温まってな」
「それにですね」
「気持ちもじゃ」
 そちらもというのです。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ