暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第6話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
外に出たロイドは風に当たっていた。



〜クロスベル市・中央広場〜



「ふう………いい風が吹いているな。………ん?」

外に出て周囲の景色を見ていたロイドは見覚えのある建物に気づいた。

「”ベルハイム”………そっか、ここから見えるのか。…………」

かつて自分が住んでいた建物――――”ベルハイム”を見つめたロイドは数年前の自分が今は亡き兄と談笑し、その傍で兄の恋人の女性とルファディエルが談笑しながら料理をしている風景を思い出した。

「はは………今はもう別の人が入ってるんだよな。セシル姉の実家はさすがに残ってるだろうけど………そうだ、おばさんたちにも後で挨拶しておかないと………」

(勿論、その時は私も一緒に挨拶するわ。)

(我輩を忘れるなよ、ロイド♪)

懐かしそうな表情になった後呟いたロイドの言葉を聞いたルファディエルとギレゼルはそれぞれロイドに念話に送った。

(ああ。…………あれから3年…………叔父さん家で厄介になった後、警察学校に入って…………ルファ姉やギレゼルに頼んで、がむしゃらに勉強と訓練をして捜査官の資格も取ったけど………結局、俺は………俺は………捜査官になって何がしたかったんだ………?)

2人の念話に頷いたロイドが考え込んでいたその時

「お〜い!」

昼間に保護した子供達―――リュウとアンリがロイドに近づいてきた。

「君達は………」

「いや〜、探しちゃったぜ。警察に行ったんだけど兄ちゃんたちはいないって言うじゃんか。」

「それで、この場所を教えてもらったんです。あの、ここが支援課ってところでいいんですよね?」

驚きの表情で自分達を見つめるロイドにリュウとアンリはそれぞれ説明をした。

「あ、ああ、そうだけど。どうしてわざわざ………?」

「い、いやさ……その、ちゃんとお礼を言ってなかったと思ってさ。」

「え…………」

そしてリュウの話を聞いたロイドは呆け

「お兄さんたちがいなかったらたぶん、ボクたち2人とも大ケガをしてたと思います。だからその………もう一度お礼を言おうって。」

アンリが自分達が来た説明をした。

「………そっか………2人とも、ありがとな。こんな時間に訪ねてきてくれて。」

「ま、まあ、アリオスさんと比べたらかなり頼りなかったけど………警察のお巡りにしたらなかなか見所あると思うぜ。実力不足は、これから頑張ればいいんじゃね?」

「ちょ、ちょっと、リュウ。お礼を言いにきたのになんだかエラそうだよ〜。」

「ははっ………」

リュウの話を聞いたアンリは慌て、その様子を見ていたロイドは苦笑した後

「――――そうだな。これから精進すればいいか。そうだ、2人ともどこらへんに住んで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ