暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第3話
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
構えをし

「終わりさっ!!」

同じように敵から距離をとったエルンストは両手に膨大な暗黒の球体を発生させ、そしてランディはスタンハルバードで薙ぎ払いを放つと同時に暗黒の衝撃波を放ち、エルンストは暗黒の球体を放って敵に命中させた!その技は戦場の敵達に死の咆哮を上げさせる死神達の紅き混沌(カオス)を起こす連携技!その技とは………!



「「ブラッディカオス!!」」



「――――――――――!!??」

ランディとエルンストが放った協力技(コンビクラフト)――――ブラッディカオスを受けた敵はランディが放った暗黒の衝撃波により度重なる戦闘によって傷ついた身体が真っ二つにされ、エルンストが放った暗黒の魔力の球体によって大爆発を起こし、断末魔を上げると共に消滅した!そして敵が消えた場所にはいくつかのセピスが落ちており、さらに敵がいた場所の床は敵の身体の血によって真っ赤に染まっていた!



「オオオオオオオオオオオオ―――――ッ!!」

ティオと共に巨体魔獣に向かったラグタスはクラフト―――荒ぶる戦意で自らの能力を上げた!

「…………………」

一方敵は触手の部分から稲妻を発生させてラグタスに命中させたが、ラグタスの強靭な肉体は稲妻を受けても無傷だった。

「えいっ!!」

そしてティオは魔導杖から導力波による弾を放ったが、敵は少し傷ついただけで平気の様子だった。

「……やっぱり、試作機のこれではあまり効果がありませんね。………なら。我等に魔の力を!魔法領域の付術!!エニグマ駆動…………」

その様子を見たティオは魔術で自分達の魔法能力を上げた後オーブメントを駆動させ、さらに次の魔術の詠唱を開始した!

「………………」

対する敵は巨体を動かしラグタス達に向かったが

「オォォォオオオォ―――――――――ッ!!」

「!?」

敵の行動を見て叫んだ自分達に仇名す者達の身をすくませるラグタスの咆哮――――恐怖の咆哮を聞き、怯んだ!

「フンッ!!」

そしてラグタスはクラフト――――加速襲撃で一気に距離を詰めると共にダメージを与え

「オォォォォォッ!!」

”影の国”で出会った仲間―――ジンのクラフト――――千手悔拳を参考にし、編み出した範囲内の敵達に無数の拳を放つクラフト――――爆裂拳を放ってダメージを与え

「オォォォ………フンッ!!」

「!?」

続けて”影の国”で習得したジンのクラフト――――零頸を放って敵に大ダメージを与えると共に吹っ飛ばした!吹っ飛ばされた敵は攻撃行動に移ろうとしたが

「えい!アイシクルエッジ!!ティルワンの闇界!!」

”影の国”での戦いで魔力が大幅に高くなり、さらに強化魔術によってより強化された強
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ