暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第2章 Fate/Fight with me Seriously
第1話 新たなる住人
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 「では、自分でも何故そんな姿なのか身に覚えが無いと?」
 「うむ。生前はオカルト分野も齧ろうとしたが、結局魔術回路を具えていなかった上、自分をライオン顔や半機械化のスーパーヒーローに改造手術した覚えもとんと無いからね!」

 あまりの衝撃から立ち直った一同は、本人から事情を聴いていた。
 因みに、真名はトーマス・アルバ・エジソンだと言うのだから、また驚いた。
 先程よりかはマシだったが。

 「しかし、少年いや、マスター・・・」
 「士郎だよ、衛宮士郎。――――従属なんて求めてないし、呼ばれ方にもこだわりは無いからな。好きに呼んでくれていいぞ?発明王エジソン」
 「なるほど。ならばシロウ、結果的に私とそこの彼の二体のマスターになってしまった様だが、魔力供給は大丈夫かね?」
 「それならば心配は要らん。お前たちの存在を特殊な人形に納めているから、魔力が必要なのは宝具解放時のみよ」
 「おおっ!なんと言う合理性!実に結構な事だ。ところで大変恐縮なのですが、レディのお名前を聞かせて頂いてもよろしいでしょうか?」

 話に混じって来たスカサハに、とんでもない格好(本人のせいでは無い)で紳士然としながらエジソンは尋ねた。
 それに対し、僅かに悪戯を企む小悪魔のような微笑をしたまま答える。

 「――――スカサハだ。聞いた事位はあるだろう?今はアルバとも名乗っているから人前ではそちらで呼んでほしいモノだな」
 『スカサハ?』
 「ん?知らないのか2人とも?」

 しかし実に意外な事に、エジソンも記憶欠如の少年英霊もスカサハの名前が初耳の様子だ。
 此処日本ならば兎も角、現地では光の御子の師匠で影の国の女王として有名な大英雄だ。
 それ以前に2人は英霊だ。寧ろ知らない方がおかしいのではと、疑問が尽きない。

 『・・・・・・・・・・・・』

 ただ士郎や他を除き、利信とスカサハの2人は理由を推測が出来たのか黙っていた。
 その内スカサハの事に気付いた士郎は、敢えて黙っていることを汲んで2人に話す。

 「――――と言う事で、ここでは出来るだけ師匠をアルバと呼んで欲しいんだ」
 「ふぅむ?それは命令かね?」
 「いや、頼みだけど。出来れば聞いて欲しい」

 確実に人並み以上に人を見る目がある2人は、士郎がそれを本心から言っていることを悟る。

 「頼み――――つまり対等な関係からの希望か、余は構わんぞ。キャスター、汝は如何だ?」
 「大いに結構だとも!それではこれからは、レディの事をミス・アルバと呼ばせてもらっても宜しいですかな?」
 「構わぬよ、メロンパークの魔術師。本来はお主の本名だと言うのに、偶然でこの様な事に成ってしまい、すまぬがな」
 「いやいや、その程度の事を気になさいますな。私の名を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ