暁 〜小説投稿サイト〜
夢値とあれと遊戯王 太陽は絶交日和
レベル5 奇妙な累加をした悪魔
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(あー、まったく)
  哀手(アイデ) (モク)は確保した地下鉄の席で、こっそりため息をついた。
 樢は友人達と遊びに、少し遠出をしているのだが、しょっぱなから面倒ごとが起きていた。
 ついてくると言って聞かない老伍路(オイゴロ) 夢値(ムチ)についてこないよう何回も言い聞かせたら、約束の時間ぎりぎりになってしまったのだ。
(確かにサンサーヴは大事だけど……)
 と、心の中でぶつぶつ呟いていると、
「!?」
 ふと、何かの気配を感じた。こっそりと、潜むような気配。五感のどこにどれだけ触れたかは分からないが、確かに樢の精神は異常を探知していた。
(気のせいだといいんだけど……)
「サンサーヴ。間違い無い」
 気のせいではなかった。
 地下鉄が停まった。ここは目的の駅ではないが、突然誰かに腕を掴まれる。
「えっ、」
 顔を上げると、男が、きつい目で樢を見つめていた。
「え、えっと……」
「君はサンサーヴを持っているな。降りてもらう」
 仕方が無いので彼の言うまま、地下鉄の扉をくぐった。
 初めて降りた駅だった。照明が弱く、人の為の駅ではないのではと一瞬錯覚してしまう。
「……すまない。強引な手をとってしまった」
 そのハンターらしき青年がまず初めに行ったのは、謝罪だった。
「えっ、……そっ、そうですよね。まず」
 あまりにもまっとうなハンターらしき人の謝罪に、つい失礼な返し方をしてしまった。
「俺は沓査(クツサ) (ケン)。君にも予定はあっただろうが、時間を少し頂く」
「えっと、私は哀……」
「いや、君の名前はいい。覚えたまま、帰りたくない」
「ご、ごめんなさい」
「いや、無理をさせたのは俺だ」
 歳は成人をしているかどうかといったところか。長身で細身寄りの中肉、しっかりとした物言い、とても人から物を強奪するような人には見えなかった。
「それで、サンサーヴを渡してくれないか」
「それは……」
 まず何よりハイと渡すことが出来ない。
「君にも何かしら事情はあるのだろう。サンサーヴは、簡単に手に入る物じゃないからね。だが、力ずくで奪わせてもらう」
 そう言って、研はデッキを構えた。
(この人……わりとまともだ!!)
 樢は少し感動した。
 まともな人間は遊戯王カードを構えながら人の物を強奪しようとはしないのだが、それらを差し引いても、床から突然現れたり窓ガラスを割りながら現れたりしないだけで随分まともに見えた。まともじゃないハンターなら、場所を変えようと言って地下鉄の上で決闘ぐらいさせるだろう。
「と言っても、そのことなのですが、私デッキ持ってなくて……」
「そうか……なら仕方無い」
「そうですよねー。デュエル出来ないなら仕方無いですよねー」
 樢なりに、ハンター対策を考えてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ