暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
第1話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜クロスベル市・駅前通り〜



「――――ここから先はクロスベル市の地下に広がる『ジオフロント区画』になる。今から、この中に潜ってもらう。」

ロイド達を目的の場所まで連れて来たセルゲイは説明をし

「ええっ!?」

「も、潜るって………」

「おいおい。どういうことッスか?」

説明を聞いたロイドは驚き、エリィは戸惑い、ランディは尋ねた。

「お前達の総合能力、および実戦テストのためだ。ジオフロント内部はそれほど手強くないが魔獣のたぐいが徘徊している。それらを掃討しながら一番奥まで行ってもらおう。」

「なるほど………」

「実践テストか。ま、それなら気が楽かね。」

そしてセルゲイの説明を聞いたエリィとランディは納得したが

「ちょ、ちょっと待ってください!テストはともかく……どうして魔獣の徘徊する場所にわざわざ入る必要があるんですか?警備隊じゃあるまいし………捜査官の仕事じゃないですよね?」

(………一体、何を考えているの、セルゲイ………)

ロイドは焦った様子で尋ね、ルファディエルは考え込みながらセルゲイを見つめていた。

「クク、確かに普通は捜査官の仕事じゃないだろう。―――だが、特務支援課に所属するメンバーは話が別だ。」

「え”……………」

そしてセルゲイの答えを聞いたロイドは固まり

「――――詳しい説明は後だ。まずはコイツを受け取れ。」

セルゲイはロイド達に携帯端末らしきものを手渡した。

「これは………」

「新型の戦術オーブメント?」

「へえ………ずいぶん洒落たデザインだな。」

「第5世代戦術オーブメント、通称『ENIGMA(エニグマ)』………ようやく実戦配備ですか。」

渡された携帯端末―――”ENIGMA(エニグマ)”をロイドとエリィは驚きの表情で見つめ、ランディは感心した様子で呟き、ティオは説明をした後セルゲイに確認した。

「ああ、財団の方から先日届いたばかりの新品だ。お前達の適正に合わせてすでに調整もされている。使い方は――――ティオ。お前がレクチャーしてやれ。」

「………面倒だけど了解です。新型用のクオーツはありますか?」

「ああ、少ないが受け取れ。」

ティオに尋ねられたセルゲイは頷いた後各種のクオーツをロイド達に手渡し

「それと、肝心のコイツだ。」

続いてジオフロントAの鍵をロイドに渡した。



「それじゃあ、一通り魔獣を掃討したら本部に戻って来い。細かい話はその後してやろう。おっと――――ついでにこいつも渡しておくぞ。」

そしてロイドにいくつかの手帳を渡したセルゲイはどこかに向かい始め

「ちょ、ちょっと課長!?」

セルゲイの行動に驚いたロイドは呼び止
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ