暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(零篇)
序章〜特務支援課〜 プロローグ
[1/5]

[1] 最後 [2]次話
〜クロスベル市・中央広場〜



「うわ〜………ずいぶん様変わりしたなぁ。デパートなんか完全に新しくなってるし。」

(そうね。たった数年でこれほど発展するなんて………)

(フーン、ここがロイドの故郷ねぇ………秀哉達の世界の劣化版か。)

鉄道でクロスベルに来た少年―――ロイドはビルだらけの風景に驚き、ロイドの身体の中にいるルファディエルもロイドの言葉に頷き、ギレゼルはロイドの身体の中から興味深そうな様子で広場を見つめた。

「あれ、そっちの建物は……?」

周囲を見回していたロイドは見慣れない建物を見て首を傾げて、鉄道内で知り合い、一緒にクロスベルに来た老夫妻に尋ねた。

「去年オープンいたばかりの”オーバルストア”じゃよ。最新の導力製品から導力車まで扱っておる店舗でな。両帝国製、共和国製、リベール製、エプスタイン製、全て扱っておるぞ。」

「は〜、大したもんだね。それに………けっこう車も増えたみたいだ。3年前はほとんど見かけなかったんだけど………」

「ふふ、お金持ちにしか縁がないものだとは思うけど………導力バスの本数が増えたのは正直、ありがたいわねぇ。南にある病院方面なんか30分ごとに走っているのよ。」

「へえ、それは便利になったね。そうか………3年でここまで変わったのか。」

老夫婦の話を聞いたロイドは目を閉じて3年前のクロスベルを思いだしていた。

「さてと、ここまででいいぞ。就職先に顔を出すんじゃろ?」

「あ、うん………せっかくだから家まで運ばせてもらおうと思ったけど。」

「あらあら、ダメですよ。せっかくの初出勤、遅刻でもしたらどうするの?」

「そうそう。何事も始めが肝心じゃ。」

ロイドの申し出を聞いた老夫妻達は苦笑しながら注意し

「はは、確かにそうだね。」

老夫妻の言葉を聞いたロイドは苦笑した後、老人に荷物を渡した。

「しかし、戻ってきたばかりで住むアテはあるのかね?東通りでよければ下宿先を紹介できると思うが。」

「あ、気持ちはありがいけど寮が用意されているらしいんだ。送った荷物もそちらに届いているはずだよ。」

「ほう、そうじゃったか。」

「私達は、東通りの外れに方に暮らしているの。何か困ったことがあったらいつでも頼ってらっしゃいな。」

「うん、ありがとう。落ち着いたら挨拶に伺わせてもらうよ。」

「うむ、しっかりな。」

「それじゃあ、またね。」

そして老夫婦達は去って行き

「あれ………」

老夫婦達を見送ったロイドは周囲を見回した後、古い建物に気づいた。

「あの雑居ビル………ちゃんと残っていたんだ。たしかクロスベルタイムズが入っていたはずだけど………はは、懐かしいけどこの街並みじゃ浮いてる
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ