暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
最終話(3rd篇終了。零篇に続く)
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
――――”影の国”帰還から数日後――――



〜七耀教会、星杯騎士団所属、特殊作戦艇”メルカバ”壱号機〜



「――――なるほどな。大まかな状況は理解した。」

”影の国”よりケビン達が帰還した数日後、”星杯騎士団”を率いる第1位の”守護騎士”―――”紅耀石(カーネリア)”アイン・セルナート総長はケビンから通信で報告を聞き、頷いた。

「君が問い合わせた人物ならすでに確認は済んでいる。オリヴァルト皇子。ミュラー・ヴァンダール。ジン・ヴァセック。ジョゼット・カプア。エステル・ファラ・サウリン・ブライト。ヨシュア・ブライト。ミント・ルーハンス・ブライト。ティオ・プラトー。リウイ皇帝。イリーナ皇妃。カーリアン。ファーミシルス。聖女ペテレーネ。リフィア皇女。プリネ皇女。レン皇女。エヴリーヌ。レオン=ハルト。ツーヤ・ルクセンベール。セオビット・ルアシア。シルフィエッタ・ルアシア。エクリア・フェミリンス。冥門候ナベリウス。ウィルフレド・ディオン。セラヴァルウィ・ディオン。エリザスレイン。――――以上の者達については無事、帰還を確認したとの事だ。」

「そうですか………安心しました。リベールにいる人についてはこっちで確認できましたし………あとは”蛇”の一人やけどま、そっちは確認しようがないか。」

セルナート総長の報告を聞いたケビンは安堵の溜息を吐いて答えた後、苦笑した様子で呟き

「フフ、さすがにな。」

ケビンの言葉にセルナート総長も苦笑しながら頷き、そしてすぐに表情を引き締めた。

「しかし………俄かには信じ難い話だな。”影の国”――――至宝が残した負の遺産か。」

「ええ………ま、詳しい話は戻ってから報告しますわ。事後処理にもう少し時間がかかりそうですし。」

「ああ、よろしく頼む。………しかし君、少し雰囲気が変わったな。」

「へ………」

口元に笑みを浮かべたセルナート総長が通信に向かって話すと、通信から呆けたケビンの声が聞こえて来た。

「以前の君なら、関わった人間の安否などそこまで気にかけなかった。いや………気にかけないように自分を抑えていたと言うべきか。どうやら”影の国”とやらで色々とあったようだな?」

「はは………あったと言えばイヤになるくらありましたけど。そのあたりも含めて帰ったら報告させてもらいます。………個人的に総長にお伝えしたいこともあります。」

「なんだ、意味深だな。まあ、リース共々無事帰還してくれて何よりだ。戻ってきたら、彼女と3人で一緒に飲みにでも行くとしよう。」

「はは、楽しみにしてますわ。………そうや総長。一つ聞きたい事があるんですけど。」

「なんだ?」

「えっと、その………”守護騎士”の渾名って後からでも変えられるんですかね?」

[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ