暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第118話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜幻影城〜



「みんな………今まで本当にありがとう………みんなのお蔭で私は争いのない世界を創る事………道は険しいけど、いつか必ず叶えられる事を改めて思ったわ………」

「………こちらこそ今までありがとうございました。」

「………サティアさんが願う世界は私達が目指す世界と同じ………いつか必ず実現してみせます………」

サティアに微笑まれたケビンとリースはそれぞれ静かな表情で頷いた。

「パズモ………貴女が私やエステルと出会ってくれなかったら、きっと私は今ここにいなかった………本当にありがとう………貴女と出会えて本当によかった………リタ、クー………貴女達も元気でね………」

そしてサティアはパズモ、リタ、エステルを見回して優しい微笑みを浮かべ

「私も………私も貴女の使い魔になれて、本当に幸せだった………ありがとう………!」

「ドラブナに囚われていた私を救ってくれて……本当にありがとうございました。」

(クー………)

パズモは涙を流しながらサティアに微笑み、リタは静かな表情でサティアを見つめ、エステルの身体の中にいるクーは寂しそうな声で鳴いてサティアを見つめた。

「エステル………私達の”約束”を”誓って”くれて本当にありがとう………貴女のお蔭でセリカと再会でき………こんなにも多くの暖かい人達と接することができたわ………これもみんな、貴女のお蔭よ………」

そしてサティアはエステルに微笑み

「サティアさん………サティアさんはこれからどうなるの?」

微笑まれたエステルは不安そうな表情で見つめて尋ねた。

「………フフ………すぐにわかるわ………………でもその前に………私が貴女にできるせめてのもの感謝の気持ちをあげるわね。………はい。」

尋ねられたサティアは優しい微笑みを浮かべた後、エステルに近づき、ウィル達によって強化された自分の神剣――――天秤の十字架(ラクスリブラクルース)をエステルに手渡した。

「え………これって………」

「なっ………!?サティア、一体何を……!それにその神剣は貴女しか扱えないはずでしょう………!?どうしてエステルに………」

天秤の十字架(ラクスリブラクルース)を手渡されたエステルは天秤の十字架(ラクスリブラクルース)に視線を向けて呆けた声を出し、パズモは驚いて尋ねたが

「……………………」

サティアは何も答えず優しい微笑みを浮かべた後、セリカに視線を向けた。

「しばらくの間、お別れね、セリカ………」

「ああ………だが、俺達は必ず再び出会える………その時に”約束”を叶えよう………」

「うん………!」

そしてサティアとセリカは見つめあった後、互いを抱きしめて軽い口付を交わし、セリカから離れたサティアはセリカ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ