暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第27話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロイド達が西クロスベル街道に向かったその頃、ルーク達と合流したレンがルーク達と共に遺跡の前に到着すると悲鳴が聞こえてきた。



〜古戦場〜



「だ、誰か助けてくれぇ〜〜〜!!」

「女神様〜〜〜〜っ!!」

「レン!」

「ええ!」

悲鳴を聞いたルークとレンは表情を引き締めて遺跡の前に魔獣達に包囲されているカップルを見つめた。



「な、なんで俺達がこんな目に………!」

「な、何とかしてよ!男でしょう!?」

「む、無茶言うなよ!……誰か〜!!誰かいないのか〜!?」

男性の観光客が悲鳴をあげたその時魔獣達は徐々に距離を詰め始めた。

「ひ、ひぃぃぃ……!!女神様、お助けを……!!」

「誰でもいいから助けて〜……!!」

そしてカップルが悲鳴を上げたその時!

「炎よ集え!魔王炎撃波!!」

ガイが凄まじいスピードで近づいて跳躍してカップルの前で闘気の炎を纏った剣を振るって炎の斬撃波を放って魔獣達を怯ませた!



「へ………」

「え………」

「ガイ様、華麗に参上ってか。大丈夫かい、お二人さん。」

「あ、あんたは一体………」

「も、もしかして私達を助けに来てくれたんですか……!?」

ガイの登場にカップルが戸惑っていたその時レン達も追いついた。

「うふふ、ガイお兄さんに美味しい所を持っていかれちゃったわね♪」

「さすがガイさんですの!」

「ったく、今はそんな事を気にしている場合じゃないだろ……遊撃士協会とクロスベル警察の者だ!俺達が魔獣を惹きつけている間に避難してくれ!」

ガイの登場の仕方に感心しているレンとミュウに呆れたルークはカップルに指示をし

「あ、ああ……!」

「あ、ありがとうございます……!」

ルークの指示に頷いた二人は急いで避難し、ガイは素早くルーク達の元へと戻った。すると魔獣達は咆哮を上げてレン達を睨んだ。



「……へえ?この辺りでは見かけないタイプの魔獣みたいね。」

「少なくてもこの辺りに棲息しているどの魔物でもないでしょうね……!見た所竜に似ているタイプの魔物だけど……―――!もしかして……古代から棲息していた魔物……!?」

レンは意味ありげな笑みを浮かべて魔獣達を見つめ、ティアは厳しい表情で魔獣達を睨んでいた。

「へっ、”影の国”で戦った奴等と比べれば大した事ないだろう!ティア、ガイ、レン!全て撃破するぞ!」

「「ええ!」」

「おうっ!」

そしてルークの号令を合図にレン達は戦闘を開始した!



「A(アンチ)ディフェクター発動……解析完了!4属性は全て弱点だけどその中でも水属性が一番の弱点よ!」

「了解
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ