暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第114話
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


するとエネルギーを溜め終わったゴルディアス零式はダブルバスターキャノンによるすざましいエネルギーを放った!しかし絶対障壁に守られたアドル達はダメージを受けなかった!

「今度はこっちの番だよ!来てっ!山猫号!」

そしてジョゼットは導力銃を空に向けて信号弾を撃った!するとジョゼットの想念の力によって上空に山猫号が現れ、無数の銃撃をゴルディアス零式に放ち、最後に巨大な爆弾を落として爆発させ、ゴルディアス零式に大ダメージを与え、アローアンヘル達は全滅させた!

「ドルン兄、キール兄、サンクス!!」

攻撃を終え、消えて行く山猫号に向かってジョゼットは笑顔で叫び

「今の内に一気にたたみかけるぞ!」

「はい!」

「うむ!」

「ぶっ壊ス!!」

アドル、エレナ、ラグタス、ラテンニールは一斉にゴルディアス零式に攻撃を加え始めた!

「―――――!!」

自分に次々と攻撃を加え始めるアドル達に反撃する為にゴルディアス零式が片方の砲口にエネルギーを溜めて砲口をアドル達に向けたその時!

「そうはさせないわ!死線!!」

「どうだぁっ!!」

「えい!サンダーカノン!!」

「大地の怒りよ!重酸の地響き!!」

「―――――!?」

レン、ジョゼット、ティータ、テトリがゴルディアス零式の砲口に一斉攻撃して破壊し、怯ませた!



「!今だ!ハァァァァァァ…………!ソルストライク――――――ッ!!」

「全て………消えなさい!アークレイズ―――――ッ!!」

「切リ刻マれルがイイ!イディオの斬魔剣!!」

「我が拳は誰にも止められん!殺劇!舞荒!拳!!」

それを見たアドル、エレナ、ラテンニール、ラグタスはSクラフトの一斉発動による怒涛の攻撃を加え始め

「こいつで終わらせるよ!」

ジョゼットは大量の火薬をゴルディアス零式に投げつけ

「全てを貫く光を今ここに………!」

「大地よ………森よ………今こそ我が呼びかけに応えて!」

フィーナとテトリはその場で祈りはじめ

「ガンナモード改、起動します………オーバルドライバー、出力最大…………」

「パテル=マテル!最終殲滅(ラストジェノサイド)モード発動!炎よ!氷よ!雷よ!大地よ!光よ!闇よ!そして無よ!今ここに全て具現せよ!」

「―――――!!」

「が、頑張らなくっちゃ!導力、魔導エネルギー、チャージ開始!」

ティオ、パテル=マテル、ティータは詠唱を始めているレンと共にそれぞれの武装にすざましいエネルギーを溜め始めた!

「アーリアル!!

「森羅万象!!」

そして祈りを終えたフィーナとテトリはそれぞれSクラフトを放って大ダメージを与え

「………完了し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ