暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第113話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後、襲い掛かって来る敵達を次々と倒して行った各チームは終点に到着した。



〜幻影城・終点1〜



「ここは………」

「………どうやら終点のようだね。」

仲間達と共に終点に到着したエレナは周囲を見回して呟き、エレナの言葉にアドルは頷いたその時、何かの機械音が聞こえて来た!

「この音は一体………!」

機械音を聞いたフィーナは不安そうな表情をし

「うふふ、そう来たんだ。クスクス………”影の王”さんったら本当に気が利いているわね。」

「―――来るぞ!全員、構えろ!」

レンは不敵な笑みを浮かべ、ラグタスは警告した。するとアドル達の目の前に上空から現れた黄金のパテル=マテルが、降り立ち、周囲には幻影城で現れた弓を手に天使の姿をした敵――――アローアンヘル達が現れ

「わわっ!?」

「ぴ、ぴえっ!?あの人形兵器は………!」

「”黄金”のパテル=マテル………!?」

パテル=マテルを見たジョゼット、テトリ、ティオは驚き

「うふふ………もしかしたら”結社”が開発したパテル=マテルの原型かもしれないわね。………そっちがそう来るのなら、こちらも答えてあげないとね!来て―――パテル=マテル!!」

レンは不敵な笑みを浮かべた後、パテル=マテルを召喚し、黄金のパテル=マテルと対峙させた!



〜同時刻・幻影城・終点2〜



「ここが終点か………?」

仲間達と共に終点に到着したユリアは眉を顰め

「うーん………その割には何もないけど。」

「………今までのように何者かが待ち構えていると思っていたけど………」

シェラザードとエリザスレインは考え込んだ。するとその時

「待機モード解除………」

何かの機械音が聞こえて来た!

「機械音だと………!?」

「まさか…………!」

謎の機械音を聞いたミュラーは警戒し、リシャールは真剣な表情で呟いたその時!

「システム再起動………再起動完了………座標確認………”幻影城”………左翼エリア最深部………領域内に侵入者を確認……これより実体化を行う………」

シェラザード達の目の前に空間が歪み、漆黒のトロイ=メライが現れ、周囲には幻影城で現れた剣と盾を手に天使の姿をした敵――――ブレードアンヘル達が現れ

「何ですの、あの人形兵器は………!?」

「!あれはあの時、戦った………!」

「………まさかあの人形兵器と再び戦う時が来るとは思わなかったわ………」

トロイメライを見たフィニリィ、パズモは驚き、ニルは警戒した様子で睨み

「こいつは………!」

「漆黒の”トロイメライ”………!」

「………どうやらボク達の相手は彼のようだね………」

ジンと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ