暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
第111話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アルセイユ・ブリッジ〜



「…………配置、完了しました。」

アルセイユに乗船し、導力機関を操作できる為臨時クルーとなったミュラー、ヨシュア、リシャール、ティオ、ティータはそれぞれが操作する装置の椅子に座り、アルセイユの艦長であるユリアは艦長椅子に座り、静かな表情で乗船している全員に言った。

「始祖様。どうか始めてください。」

ユリアの言葉に頷いたクローゼはセレストに視線を向け

「――――わかりました。それでは皆さん………意識を集中させてください。この”白き翼”が大空へと舞い上がる姿………そんな光景をイメージするといいでしょう。」

視線を向けられたセレストは頷いて、ケビン達を見回した。

「了解ですわ。」

「あはは………簡単に思い浮かびそうね。」

そしてケビンとエステルは頷き

「この船は初めてですが………さぞ美しい光景でしょうね。」

「………まさかアルセイユに乗船できるだけじゃなく、直に導力機構に触れ、さらに操作の一部も任せてもらえるとは思いませんでした………」

アルセイユに初めて乗るリースは微笑み、ティオは静かな笑みを浮かべ

「凄い………!まさか空を飛ぶ船があるなんて………!」

「私も船が空を飛ぶ所を見たり、体験したりするのは初めてなの!」

「飛行船がない時代の僕達にとって驚くべき事だね………」

「ええ………船が空を飛ぶなんて、夢みたいです………」

「フフ………人々が夢見た大空への旅は現実になるのですね………」

「フッ………まさか人の身でありながら、空を飛ぶ事を体験する事になるとはな………」

「ええ………このような貴重な体験、私達にとって大切な思い出になりますね………」

飛行船がない時代のナユタ、ノイ、アドル、エレナは興奮したり驚きの表情になり、フィーナは微笑み、ヴァイスは口元に笑みを浮かべ、リセルは微笑んでいた。

「そ、そういえば……昔、逮捕された時にこの船でレイストン要塞まで連行されたんだっけな………くそ、あれから僕の人生はメチャクチャに………」

一方唯一アルセイユに嫌な思い出があるギルバートは疲れた表情で溜息を吐いたが

「そこの御方………どうか協力をお願いします。皆の思いが一つにならなければこの”翼”は甦ることはない………何でしたら一人で”庭園”に残りますか?」

「そうね。これから向かうのは最終決戦地。足手纏いは不要よ。」

「全くじゃ。エステル達の恩情で乗せてやっているというのに、そのような態度なら無理やりにでもこの船から下ろすぞ?」

「協力する!協力しますってば!まったく………ブツブツ………どうして僕までこんな………」

セレスト、ファーミシルス、リフィアの言葉に慌てて首を横に振って答
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ