暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜菫の軌跡〜(零篇)
第25話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ロイド達が迷子の捜索を開始したその頃、バスでアルモリカ村に到着したレンは状況を聞く為に依頼人を訊ねた。



〜アルモリカ村・宿酒場”トネリコ亭”〜



「あぁ……お客さんに何かあったら大変だ。どうか無事でいてくれよ〜……」

「―――すみません、貴方がゴーファンさんでしょうか?特務支援課の者です。支援要請が出ていたようなので伺ったのですが……」

自分に背を向けて独り言を呟いている依頼人にレンは声をかけた。

「おお、君は……!よく来てくれたよ!ああとにかく、大変なんだ!こんな事になるなら、縛り付けてでも村に留めるべきだった。ああ、僕の責任だ……!」

「お気持ちはわかりますが、どうか落ち着いてゆっくり話してください。一体何があったのでしょうか?」

焦った様子でいる依頼人にレンは静かな表情で宥めて問いかけた。



「……あ、ああ。すまない、取り乱してしまったね。順を追って話そう。昨日から、外国人観光客のカップルがうちに宿をとっていたんだけど……今朝、朝食を運びに行ったら部屋がもぬけの殻でね。どうやら、アルモリカ村古道の途中にある”古戦場”という場所に行ってしまったようなんだよ。」

「(カップルと言う事は捜索対象は二人ね……ただ、厄介な所に迷い込んでくれたわね。)古戦場……確か、かなり前に石橋が壊れて行けなくなったと聞いているのですが………?」

依頼人の話を聞いてある事が気になっていたレンは不思議そうな表情で訊ねた。

「ああ、そうだったんだが……つい先日、修繕が終わったらしくてね。誰でも入れる状態になっていたんだ。……あのカップル、昨日から観光してみたいって言って聞かなくてね……絶対に勝手に入ったりしないように注意はしたんだが……」

「それは心配ですね……確かあの地帯は危険な魔獣が生息する場所として有名との事ですし。」

「ああ………どうかお願いだ。あの観光客を探し出して、連れ帰ってきてくれないか?一応、友人のアルフレッドにこれ以上古戦場に入る人が出ないよう見張ってもらってるけど……このままじゃ、大事なお客さんが危険な目にあってしまうよ……!」

「―――わかりました。すぐに捜索を開始―――――」

依頼人の懇願にレンが頷きかけたその時

「親父さ〜ん!」

一人の青年が宿酒場に入って来た。



「……キース君、一体どうしたんだ?今は、この人と大事な話を……」

「のんきに話なんかしてる場合じゃねえだろ!?観光客が行方不明になって大変だって言ってたじゃないか!」

「ああ、その話なら―――」

「いや、安心してくれ。困っている親父さんのために……強力な助っ人を呼んでおいたからさ!」

「?」

「うふふ、どうやらグッドタイミング
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ