暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(3rd篇)
10章〜遠い炎群 〜 第102話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜紫苑の家〜



「………そ、そんな………こ、これが………再現されただけのニセ物………?」

”紫苑の家”の敷地内に足を踏み入れたリースは周囲を見回して驚きの表情で呟き

「ああ………まさに本物としか思えへんな。なんちゅうか………空気の匂いまで同じって感じや。」

「………うん。」

懐かしそうな表情のケビンの言葉に寂しげな表情で頷いた。

「”紫苑の家”………どうやら七耀教会に関係する建物のようですね。」

「ええ、教会が運営する『福音施設』……まあ、修道院に近い孤児院みたいなもんですわ。」

周囲を見回して呟いたクローゼの疑問にケビンは静かに頷いて答えた。

「そうでしたか…………では、もしかしてケビンさんも………」

「ええ、孤児っちゅうヤツですわ。ま、色々あってここに世話になったんですけど。それにしても………ここに帰って来るんはちょうど5年ぶりくらいかな。」

「ケビン…………」

「…………………」

悲しげ表情のリースの視線にケビンは何も答えず黙って考え込んだ後、リース達に振り返って提案した。

「いずれにせよ………”第九星層”への手掛かりはここにあるはずや。まずは、敷地の中を一通り調べてみるとしよう。」

「うん………そうだね。」

その後ケビン達は鍵がかかっている礼拝堂内以外を探索し、ケビンとリース、そしてルフィナの過去の話に談笑し、再び鍵がかかっている礼拝堂の前に来た。

「……何もなかったね。あるとしたら鍵がかかっている礼拝堂………?」

「ああ…………………………………」

「ケビン………?」

考え込んでいるケビンに気づいたリースは不思議そうな表情でケビンを見つめ

「………なあ、リース。あの日………礼拝堂の当番はお前だったそうやな?」

見つめられたケビンはリースに振り向いて尋ねた。

「え…………」

ケビンの疑問を聞いたリースは訳がわからない様子だったが

「この”紫苑の家”最後の日………ルフィナ姉さんが死んだ5年前のあの日や。」

「………っ……………」

ケビンの言葉を聞き、辛そうな表情になり

「ケビンさん………!?」

「………その話が何か関係あるのですか?」

クローゼは心配そうな表情で真剣な表情のリタと共にケビンを見つめた。



「オレ、あの事件の後、院長先生を見舞った時にそう聞いたんやけど………どうや、合ってるか?」

「……う、うん………その通り…………だけど。」

「そっか………なら、リース。懐かポケットを調べてみろや。礼拝堂の鍵、入ってるはずやで。」

「え………」

ケビンの言葉に驚いたリースは自分の修道服を探った。すると胸元のポケットから古びた真鍮の鍵
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ