暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
最終話〜若獅子達の門出〜(後日譚終了、if篇完結)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
3月25日―――――



〜トリスタ駅前〜



「―――それじゃあ、これでお別れだな。」

「みんな、元気でね。」

「皆さんに手紙……書きますね。」

「勿論わたくしも書きますわ……!」

それぞれの私服に着替えたマキアスやエリオットは仲間達を見回し、エマの言葉に続くようにセレーネは答えた。

「フフ、私達とリィンさんやセレーネの場合はお別れになりませんけどね。」

「アハハ、そうですね。あたし達は今後毎日顔を合わす事になるでしょうし。」

「ハハ……そうだな。それに他のみんなともすぐに会えそうな気がするしな。」

プリネとツーヤ、リィンはそれぞれ苦笑していた。



「ふふっ……そうね。」

「双界は広いとはいえ、我らにとって然程ではなかろう。」

「うんうん、ボクなんかガーちゃんでひとっ飛びだし。」

「エヴリーヌは転移魔術で一瞬だね。」

「あくまで一時の別れ……そう信じている。」

「今はそれぞれ、為すべき事を果たすのみだ。」

アリサやラウラはそれぞれ微笑み、ミリアムとエヴリーヌはそれぞれ自慢気に答え、ガイウスとユーシスはそれぞれ静かな笑みを浮かべて答えた。

「……まあ、それ以前にあの自称”ただの新妻”が出した”最後の特別実習の依頼”のせいでエレボニアでのコンサートが始まるまで来月からコンサートの練習の為に1週間に1回の感覚で会う事になるけどね。」

ジト目で呟いたフィーの指摘を聞いたリィン達は冷や汗をかいて表情を引き攣らせ

「それを言わないで下さいよ、フィーさん……今の言葉で全部台無しになったじゃないですか……」

「君もミリアムやエヴリーヌ同様いい加減空気を読んで発言する事を覚えてくれ……」

セレーネとマキアスは疲れた表情で指摘した。



「アハハ……全部クロウに任せる事になって申し訳ないけど、よろしくね。」

「おう、任せとけ!”空の女神”のお蔭でコンサートが始まるまでの間だけ監視付きだが一時釈放されたお蔭で、時間は有り余っているからな。”空の女神”より拍手喝采にできるように綿密に計画や準備をしておいてやるぜ。」

エリオットに視線を向けられたクロウは力強く頷き

「さ、さすがに色々な意味で有名過ぎるエイドスさんを越えるのは厳しいと思うのですが………しかもメンフィルからは姉さんも参加する事になっているとの事ですし。」

「まあ、歌はヴィータの数少ない取り柄の上、実際”歌姫”としての実績もエレボニアで残しているしね。まずはヴィータを超える事を考えないと、エイドスを超える事なんて到底無理だと思うわよ?」

クロウの言葉を聞いたエマは冷や汗をかき、セリーヌは呆れた表情で指摘した。

「チッ、確かにああ言う
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ