暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょんー3号と呼ばれる提督ー
第7話 深い傷跡
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
黒井は片手にペンを持ちながら書類を書いていた。
「ふぅ〜」
黒井は書類を書き終えてお茶を飲もうとしていた。

「あれ?」
湯飲みの中が空だと気づいた黒井はお茶を作ろうとした。

「あの、提督お茶が飲みたいんですか?」
そう翔鶴は黒井に聞いた。

「ああ、丁度仕事が終わったからな」
そう言って黒井は湯飲みを片手に持ちながら言った。
「なら、私が淹れますから待っていてください」
そう翔鶴は黒井に言った。

「ああ、すまないな」

そう言って黒井は冷蔵庫から羊羮を取り出した。

「翔鶴も羊羹食べるか?」

そう黒井は翔鶴に聞いた。

「あっ、はい!」

そう翔鶴は頷いた。

黒井は包丁を片手に持ちながら羊羮を切り始めた。

黒井は普通の厚さより少し圧めに切ってそれを出した。

「提督さんお茶ができましたよ」

そう翔鶴はお茶を出して言った。

「ああ、すまないな」

黒井は羊羮を出して言った。

「提督さんはお茶が好きなんですか?」

そう翔鶴は笑顔で黒井に聞いた。

「ああ、よく仲間達と飲んでいたからな」

そう言って黒井は緑茶を飲んでいた。

「あの、提督さん」

翔鶴は黒井に話し掛けた。

「ん?」
黒井は茶を飲みながら翔鶴を見た。

「提督さんは世界が平和になったら何がしたいですか?」

そう翔鶴は黒井に聞いた。

「世界が平和になったら世界を旅したいな」
そう言って黒井は茶を飲み干して言った。


ーーーーーーー


黒井は片手にカイザフォンを持ちながら空を見ていた。

昔から誰かを助けたいと思う気持ちはどの仮面ライダーにもあった。

だがいつしかわずかな仮面ライダーには強さを求める仮面ライダーが出て来はじめた。

そのライダーの中に3号やカイザも含まれていた。

だが3号はカイザを殺してずっと後悔していた。

自分の拳がカイザの命を奪ってから闇の世界に居た3号を救ったのは本郷猛と門矢士だった。

あの二人は黒井の傷付いた心を優しく癒してくれた。

そしてあらゆるライダーに出会い黒井は本当の強さを知った。

「俺は自分の罪を背負うとしよう」


ーーーーーー


「なぁ、龍田」

天龍は龍田と話をしながら歩いていた。

「なぁに?天龍ちゃん?」

龍田は天龍の方を向いた。

「あいつが本気で俺達のために戦ってくれてるんだよな」

天龍は歩きながら言った。


「でも天龍ちゃんは黒井さんにかなり嫌ってるけどね」

龍田は笑顔で言った。

「仕方ないだろ!あたしはあいつはあんまり得意じゃないんだよ!」

そう天龍は言った。

「君達久しぶりだね
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ