暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第91話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トールズ士官学院・1年Z組〜



「フフ、国家の元首になっても全然変わっていないわよね、リザイラ。」

「というか国家の元首が今もリィンの使い魔をしている事自体がありえないのだがな。」

「そうだよね〜。それどころかクロスベルの第一皇女まで使い魔にしているもんね〜。」

「しかもリィンの”パートナードラゴン”のセレーネだって、養子とは言えメンフィルの皇族の上、アルフィン殿下とも結婚するからリィンの元に4つの国の皇族がいる事になるよね……」

「う”っ……」

リザイラがリィンの身体に戻るとアリサは微笑み、ユーシスとミリアム、エリオットはそれぞれリィンに視線を向け、視線を向けられたリィンは冷や汗をかいて唸った。



「メサイアと言えば……確か『西ゼムリア同盟』の数日後に行われたクロスベルの”二大皇帝”の戴冠式にもメサイアも出席し、その際にヴァイスハイト皇帝から正式にメサイアが”クロスベル第一皇女”であると認められたのだったな?」

「あ、ああ。それがどうかしたのか?」

ラウラの問いかけに答えたリィンは尋ね

「いや……もしかしたらメサイアなら、クロスベルが『西ゼムリア同盟』でエレボニアの領地の一部の返還等の要請に応じた事について何か知っているかと思ってな。」

「い、言われてみれば確かに……」

「今のメサイアさんの公式な身分はヴァイスさんとマルギレッタさんの”養子”―――――”クロスベル第一皇女”ですからね。皇帝の一人であり、父親でもあるヴァイスさんから何か聞いている可能性はありますね。」

ラウラの答えを聞いたマキアスは冷や汗をかき、プリネは真剣な表情で呟いた。



「―――メサイア!もしかして何か知っているのか?」

そしてリィンはメサイアを召喚して尋ねた。

「ええ。……ただ、皆さん――――特にエレボニアの人々は知らない方がいいと思うのですが……それでも構いませんか?」

「そ、そう言う言い方をするという事は……」

「どう考えてもエレボニアにとって、良くない内容なんだろうね。」

「フィ、フィーちゃん。」

メサイアの問いかけを聞いたセレーネは表情を引き攣らせ、フィーの言葉を聞いたエマは冷や汗をかいた。



「そんな言い方をされたらむしろ知りたいよね〜。」

「そうだな……それに今のオレ達ならどんな事を聞かされても大丈夫だ。是非聞かせてくれ、メサイア。」

ミリアムの言葉にガイウスは静かな表情で頷いた。

「……わかりました。まずクロスベルが『西ゼムリア同盟』に関してリベールが要請したエレボニアの領地の一部の返還等に応じた理由ですが……お父様――――ヴァイスハイト・ツェリンダー皇帝陛下から3つの理由があり、その理由があるからこそ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ