暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜 戦争回避成功ルート
第90話
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
苦笑しながら呟いたエリオットの言葉にリィンとセレーネはそれぞれ頷いた。



「というかわたしはあの自称”ただの新妻”が各国のVIPが集まる国際会議に出席した事が今でも信じられない。エイドスの事だから絶対嫌がるかめんどくさがって、出ないと思っていたのに。」

「そ、それは……」

「確かに今までのあのエセ女神の行動や言動を考えれば、驚嘆に値するな。あのエセ女神が国際会議に出席した話を聞いた時は天変地異の前触れかと思ったぞ。」

「”女神”のエイドスなら冗談抜きで天変地異を起こせると思うよ、キャハッ♪」

「エ、エヴリーヌさん。」

ジト目になっているフィーの言葉を聞いたリィンは表情を引き攣らせ、ユーシスはジト目でフィーの意見に同意し、口元に笑みを浮かべて呟いたエヴリーヌの言葉を聞いたツーヤは冷や汗をかいた。



「フフ、エイドスさんもきっと混迷に満ちたゼムリア大陸を少しでも良くする為に出席したのだと思うぞ。」

「え、えっと……実はその事なのですがエステルさんからの便りによるとエイドス様に『西ゼムリア同盟』の調印式に出席して頂く為に、当初ご家族であるアドルさん達と一緒にリベール王国内を旅行していたエイドス様にアリシア女王陛下自らがクローディア姫と共に面会して嘆願したのですが、エイドス様は拒否したそうでして。アリシア女王陛下達は何とかエイドス様を説得しようとしたのですがエイドス様は色々と理由をつけて拒否しようとしたそうなのですが……それを見かねたエイドス様のご両親であられるアドルさんとフィーナ様、そしてアリシア女王陛下達に”仲介人”として依頼されて立ち会ったエステルさんが説得して”渋々”出席する事を決められたそうです。」

ガイウスの言葉を否定するかのようにプリネが苦笑しながら答えるとその場にいる全員は冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。

「し、”渋々”って……」

「混迷に満ちたゼムリア大陸が平和になる切っ掛けとなる調印式ですのに……」

「やっぱりそんな事だろうと思っていたよ。」

「”女神”の面汚しだな。」

「アハハ、どうせエイドスの事だからアリシア女王達の嘆願を拒否する時『何で”ただの新妻”の私がそんなめんどくさい会議に参加しなければならないんですか』とか言って、アリシア女王達を困らせたんじゃないかな〜?」

「”困らせた”で済む問題じゃありませんよ、ミリアムちゃん……」

「しかもその拒否の言葉も一言一句間違っていなさそうで、洒落になっていないぞ……」

アリサはジト目になって呟き、セレーネは疲れた表情をし、フィーとユーシスは呆れた表情で呟き、無邪気な笑顔を浮かべるミリアムにエマとマキアスは疲れた表情で指摘した。



「ねえねえ、プリネ。エステル達がエイドスを説
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ