暁 〜小説投稿サイト〜
μ's+αの叶える物語〜どんなときもずっと〜
第三章 一歩ずつ
第17話 Past Memory2
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はじめまして、ささくらだいちといいます。これからよろしくおねがいします」



俺の名前は笹倉大地。この春から小学5年生になった.....らしい。
らしいという曖昧な表現をする理由は
俺には1ヶ月前までの記憶がまったくと言っていいほどないからだ。

意識が戻った時には何故か病院にいて、目の前には親と思われる女性がいて、俺に泣きつきながら揺さぶるサイドテールの明るい髪の少女は幼馴染みで名前は.......だめだ、思い出せない。

とにかく、今知っているとこは自分の名前や母さんのこと、そして将来の受験の幅を広める為にわざわざ転勤してきたということ。
今日が転校して初めての学校登校日。
先にも述べた通り記憶がないため、変に緊張はしなかった。

俺の友達の顔や名前なんてもちろん知らない。俺はどこに住んでいてどんな学校で勉強してきたのかすらわからない。

ただわかることは



病院の医者から言われた俺の記憶喪失の原因は『心因性』によるもの。
つまりは過度のストレスで失ったということ。
何かがきっかけで思い出すとは言われたがそのきっかけが何なのかすら、わからない。





自己紹介を終えた後、質問の嵐に巻き込まれるも覚えてないので答えようにも答えられない。
だから質問されてもスルーしていた。

質問しても答えてくれないとわかるとぞろぞろと自分の席へ戻る
何もわからないのだから1人でいた方が気楽でいい





『-----を!はなして!』








何もかも忘れた....ということは勉強も最初から学ぶハメになった。
不幸中の幸いと言っていいのだろうか、俺の周りに人が集まることはなかったので学校が終わるとすぐ塾、そして記憶のある頃からやっているダンスに力を入れた。
勉強やダンスをやっていた方が何も考えなくて済むから

でも、どうして俺はダンスなんかやってるんだ??





『みてみて--くん!てれびにでてるこのひと、すごくかっこいいんだよ!--くんもだんすやってみようよ!』









学校、塾、ダンスレッスンの繰り返しの日々はあっという間に過ぎ去り、
気がつけば6年生になっていた。
この頃も相変わらず1人でいることが多かった。違うことといえば、
勉強ばかりやっていたため、塾の先生から「全国模試受けてみたら?」と言われた模試で全国トップ5に入ったことかな?
あと、俺の所属しているダンスクラブが初めて県で優勝したことかな?
ダンスクラブの仲間とは仲良くやっているからときどき遊んだり、誕生日会を開いたりと....まぁ楽しい日々だった。
あ。こんな俺にも初めてラブレターというものを貰ったんだよ
あの時は流石の俺も
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ